貴島明日香、「ZIP!」卒業直後は体調に異変「寝すぎて体だるかった」 現在は8時起床

モデルの貴島明日香が30日、都内で1st写真集「あすかしき。」(小学館)の発売記念イベントを開催した。

1st写真集「あすかしき。」発売記念イベントを開催した貴島明日香【写真:ENCOUNT編集部】
1st写真集「あすかしき。」発売記念イベントを開催した貴島明日香【写真:ENCOUNT編集部】

2022年は「演技の仕事をもっと挑戦したい」

 モデルの貴島明日香が30日、都内で1st写真集「あすかしき。」(小学館)の発売記念イベントを開催した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 4月1日をもって約5年間務めていた日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP!」のお天気キャスターを卒業した貴島。卒業は「180度変わりました」といい、「毎日3時に起きていた。最近は8時までしっかり寝ている。なので『ZIP!』は見ていない(笑)」と暴露して笑わせた。

 最近は8時以降に起床し、「『これまではこんな時間に生放送終わっていたんだ、あのときの自分頑張っていたな』って思い、いまは自分を甘やかしている」と照れ。卒業した直後は「早く目覚めたり、逆に寝すぎて体がだるかったりした。5年間の積み重ねがあったんだなと思った」としたが、「2週間たって普通の生活になりましたね。割と早かったです。ZIP!のメンバーからも『意外と早かったね』と言われました」と語った。

 人生初の写真集となった貴島は「出すのが夢だったのでやっとかなった」と喜び。撮影は北海道と沖縄で行っており、「この2年間をぎゅっと詰め込んだ写真集になりました。見て楽しんでいただければ」とアピールした。出来栄えを“天気予報風”に表すと「気持ちのいい青空」とし、「いいものができました」と晴れやかな笑顔だった。

 今後の仕事について聞かれると「2021年に演技のお仕事をちょっとずつしていた。楽しかったので演技の仕事をもっと挑戦したい」と女優業に意欲。「ちょっと前に暴言を吐く役を演じたので、いまはオタクっぽい役をやってみたい。自分に近い役がいいですね」と話した。

次のページへ (2/3) 【お気に入り写真】雪の中で大の字でごろん…貴島明日香が絶賛した1枚
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください