【ちむどんどん】“暢子”黒島結菜のライバル役に池間夏海 2度目の朝ドラ「本当にうれしい」

女優の池間夏海が、黒島結菜がヒロインを務めるNHKの連続テレビ小説「ちむどんどん」(毎週月~土曜、午前8時)の第4週(5月2~6日)に出演することが29日までに分かった。NHKが明らかにした。第4週では、暢子(黒島)が料理の腕を見込まれて、料理部に助っ人を頼まれて大会に出場するが、池間は、暢子たちのライバル・屋良ひとみ役での出演が決まったという。池間は、沖縄県出身。「なつぞら」以来、2度目の連続テレビ小説の出演となる。

2度目の朝ドラ出演の池間夏海【写真:(C)NHK】
2度目の朝ドラ出演の池間夏海【写真:(C)NHK】

屋良ひとみ役で出演決定「なつぞら」以来2度目の朝ドラ出演

 女優の池間夏海が、黒島結菜がヒロインを務めるNHKの連続テレビ小説「ちむどんどん」(毎週月~土曜、午前8時)の第4週(5月2~6日)に出演することが29日までに分かった。NHKが明らかにした。第4週では、暢子(黒島)が料理の腕を見込まれて、料理部に助っ人を頼まれて大会に出場するが、池間は、暢子たちのライバル・屋良ひとみ役での出演が決まったという。池間は、沖縄県出身。「なつぞら」以来、2度目の連続テレビ小説の出演となる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 池間の演じる役は南山原高校の料理部部長。暢子と早苗(高田夏帆)らの料理部が参加する大会に出場し、暢子たちのライバルとなる。

 池間は「2度目の朝ドラ出演が、故郷沖縄を舞台にした作品で、池間夏海としても沖縄県民としても、本当にうれしく思いましたし、ちむどんどんしました! 北部のやんばると私の地元、南部の豊見城とでは、イントネーションが微妙に違うので、方言は特に意識して演じていました」とコメントした。

 現場の雰囲気についても言及。

「現場で黒島結菜さん、高田夏帆さんが『沖縄出身なんだね』と声をかけてくださって、沖縄トークができたことは、とてもうれしく思いました。リハーサルから撮影まで、空気感の温かさをすごく感じながら、共演者の皆さん、スタッフの皆さんのチームワークに支えられ、思いきり演じることができました」と紹介した。

 最後は「きれいな景色やおいしい食べものに、あたたかい人々、私の故郷、沖縄の魅力がぎゅっと詰まったドラマです。全国の皆さんにその魅力が伝わるのではないかなと思います。私が演じる屋良ひとみが、どのように暢子に関わっていくのか……それによって何が起こるのか……ぜひ注目してご覧いただきたいです」とPRした。

次のページへ (2/2) 【写真】かわいらしいエプロン姿を披露した沖縄出身の池間夏海の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください