Perfume「さよならプラスティックワールド」 メンバーがペットと配信カウントダウン

3人組テクノポップユニット「Perfume」の新曲「さよならプラスティックワールド」のフルサイズ音源が、28日放送のFM802「ROCK KIDS 802 OCHIKEN Goes ON!!」内のコーナーレギュラー「Perfume NEXT TO YOU」(毎週木曜、午後11時)の中で、29日午前0時からの配信より一足はやくオンエア解禁される。

Perfume
Perfume

「Perfume NEXT TO YOU」で一足はやくオンエア解禁

 3人組テクノポップユニット「Perfume」の新曲「さよならプラスティックワールド」のフルサイズ音源が、28日放送のFM802「ROCK KIDS 802 OCHIKEN Goes ON!!」内のコーナーレギュラー「Perfume NEXT TO YOU」(毎週木曜、午後11時)の中で、29日午前0時からの配信より一足はやくオンエア解禁される。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同曲は、「NHKみんなのうた」4月5月の新曲で、Perfumeにとっては初の「みんなのうた」となっている。インターネットやSNSがあたりまえで情報過多な現代、誰しも少なからず息苦しさや違和感を感じている。そんな中、「自分の感覚や自らで実体験することによって、もっと素敵な未来や運命に変えられる!」というメッセージがポップなサウンドに乗せて歌われている。

 26日からはPerfumeオフィシャルSNSにおいて、Perfumeメンバーがそれぞれのペットを前に、指文字で配信までのカウントダウンを表した写真とメッセージをアップ。

 3日前のカウントダウンを担当したのっちは、「何より先にレビューを見に行ったり、おすすめされたモノをただただスクロールするだけの時間、ありますよね、、そんな、私にピッタリの曲です……」とコメント。

 2日前のかしゆかは「歌詞の意味に心がハッとする楽曲です。情報過多な現代で自分の“好き”をブレずに信じ続けたいですよね…」と記した。

 そして1日前となる28日のSNSでは、あ~ちゃんが「略す時 #さよプラ って言うんじゃね。かっけー! セットリスト入れる時も、さよプラってかくんかね」とコメントを発表した。

 初夏には4年ぶりのニューアルバムリリースが決定しているPerfume。今後の動きにも注目だ。

次のページへ (2/2) 【写真】愛犬・愛猫とカウントダウン…Perfumeメンバーそれぞれのペットの姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください