朝倉未来、“新1000万円企画”で主題歌担当 ヒカルとコラボ「ノリに近い形で決まった」

格闘家の朝倉未来とYouTuberのヒカルが27日、アンバサダーを務める新型リアリティーショー「Nontitle~この1000万あなたならどう使う?~」の製作発表会に出席した。番組は28日午後7時よりYouTube公式チャンネルで配信(毎週木曜日、全12回)される。

「Nontitle」製作発表会に出席した花村想太、朝倉未来、ヒカル(左から)【写真:ENCOUNT編集部】
「Nontitle」製作発表会に出席した花村想太、朝倉未来、ヒカル(左から)【写真:ENCOUNT編集部】

新型リアリティーショー「Nontitle~この1000万あなたならどう使う?~」は28日配信開始

 格闘家の朝倉未来とYouTuberのヒカルが27日、アンバサダーを務める新型リアリティーショー「Nontitle~この1000万あなたならどう使う?~」の製作発表会に出席した。番組は28日午後7時よりYouTube公式チャンネルで配信(毎週木曜日、全12回)される。

 この番組は1000人以上の参加者から選ばれた、事業立ち上げを目指す男女6人の若者が、一つ屋根の下、3か月の共同生活をしながら事業を作り出す様子を追う、新しい形のリアリティーショー。最終話ではメンバーが作り上げた事業に投資を行うか否かを朝倉とヒカルが判断する“Demo Day”を実施する。1000万円は事業の準備金として用意される。

 番組の展望について、ヒカルは「単純にアクセスは欲しい。話題性じゃないですけど、盛り上がってほしい。僕とか未来くんのことを知らなくても面白いなとなっていくのが大事。自分らのファン以外にどれだけ浸透するかが大事ですね」とイメージを膨らませた。

 またアーティストとしてもヒカルと朝倉の共演が実現。ヒカル&花村想太(Da-iCE)によるユニット「UPSTART」の楽曲に、朝倉が参加した「ミライへfeat.朝倉未来」が主題歌に決定。ヒカルは「経緯は忘れちゃいましたね。昔のことなんで……(笑)。最初はノリに近い形だったと思います」と苦笑い。

 一方、朝倉はボーカルを務めた感想について「今の時代って色々なことに挑戦できるいい時代。歌も本業の方とはレベルも違うと思うんですがこういう形で参加させてもらえて光栄です」とうなずいた。

 投資想定額は「最高1億」と口にする両者。番組の行く末とともに、朝倉の歌声も話題を呼びそうだ。

次のページへ (2/2) 【動画】Da-iCE花村想太が主題歌「ミライへfeat.朝倉未来」のポイントを解説、実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください