【RIZIN】YUSHI、プロ2戦目へ向け朝倉未来と2人きりで朝練「スパーリングから結構しっかりやりました」

元ホストで格闘家のYUSHIが26日、自身が出場する「+WEED presents RIZIN LANDMARK vol.3」(5月5日、会場は非公開)に向けての公開練習を行った。

白い歯も印象的なYUSHI【写真:(C)RIZIN FF】
白い歯も印象的なYUSHI【写真:(C)RIZIN FF】

「トライフォース赤坂」の朝練にほぼ毎日参加

 元ホストで格闘家のYUSHIが26日、自身が出場する「+WEED presents RIZIN LANDMARK vol.3」(5月5日、会場は非公開)に向けての公開練習を行った。

 YUSHIは、21日のカード発表会見で朝倉未来が所属する「トライフォース赤坂」で主に練習をしていることを明かしていた。

「トライフォース赤坂」といえばSNSでもよく目にするプロ選手が多く参加する朝練だ。YUSHIは「平日は基本的に毎日出ています。きついですね。みんな朝練に出ているのはプロの選手で強いので、洗礼を受けた感じです」と苦笑い。

 さらに「苦しくて、痛いんですけれど試合になったらそんなこと言えないし、練習をしている人たちはそんなことで止まるような人たちではないです。みんな、手は抜いてくれているとは思うんですけれど、(僕は)やらなきゃやられるって気持ちでしたね。こんなに激しくやるんだみたいな」と口にした。

 また未来とのエピソードも披露した。「ちょうど昨日の朝練で、2人きりになりました。スパーリングから結構しっかりやり、そのなかで『ここはこういう風にした方がいい』と教えてくれたりしました。トップファイターに教わる機会はないと思うので幸せを感じながら練習できました」。

 大みそかの敗戦から、ずっと練習を重ねてきた。準備は「ばっちり」と白い歯を見せる。5月5日、ZENKI戦で成長した姿を見せてもらいたい。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください