早見優、反抗期の娘との壮絶バトル 訪れた夫婦2人の時間「散歩やお茶をしています」

子育て中にできなかったことに挑戦したいと話す【写真:荒川祐史】
子育て中にできなかったことに挑戦したいと話す【写真:荒川祐史】

早見優を身近で応援してくれる2人の娘

 娘たちは小さい頃から私が歌っている昔の映像が流れてくると楽しそうに見てくれるんです。今でもコンサートがあると見にきてくれますし、早見優を身近で応援してくれる2人ですね(笑)。カラオケもよく一緒に行きますけど、毎回娘たちのオンステージで私が歌うチャンスはゼロ(笑)。彼女たちが小学生の頃にサプライズで、「急いで!初恋」を歌ってくれたときがあって、今でもうれしかったのを覚えています。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 2人とも小さい頃から音楽が大好きなところは私との共通点です。長女は小さい頃からバイオリンをやっていて、今はピアノを弾いています。次女はギターやサックスを演奏していて、将来はそういった音楽関係や芸能関係のお仕事をしたいのかなと思っていたら、意外とそうじゃないみたいです。留学中の長女は別の分野のお仕事をしたいそうで、そう考えると子どもの可能性って本当に無限大で面白いですよね。

 子育てが落ち着いたら家での生活もガラッと変わりました。相変わらず朝は起きれませんが(笑)、夫との2人の時間が増えた分、一緒に散歩をしたり、喫茶店に入ってお茶をしながら話をしたり、そんなまだ子どもが生まれる前の生活に戻ったような感じがします。

 実は家事全般が苦手なんです(笑)。料理は平気ですが掃除は苦手。初めて告白しますが、いつも主人が掃除をしてくれていてとっても助かっています(笑)。観葉植物も水やりが下手ですぐに枯らしてしまうので夫の役割です。そんな感じでお互いに興味があるものは一生懸命やるんですが、それ以外は適当で、すべて全力投球なんて絶対に無理です。私は仕事が好きなので、お芝居をはじめ、子育て中にできなかったいろんなお仕事をやっていこうと思っています。

□早見優(はやみ・ゆう)3歳から14歳までをグアム、ハワイで育つ。14歳でスカウトされ82年「急いで!初恋」で歌手デビュー。「夏色のナンシー」や「PASSION」などのヒット曲がある。以後バイリンガルと国際感覚を生かしTV、舞台などで活躍。2022年、デビュー40周年のアニバーサリーイヤーを記念してDVD+CD「早見優/ LIVE 1984~1985」をリリース。

次のページへ (3/3) 【動画】早見優が愛車の4WDを紹介「運転する姿が格好イイ~」「凄く似合ってます」
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください