AKB48・田口愛佳チームKが始動 残留メンバーから新メンバーへ“暗黙のルール”も伝授

人気アイドルグループ「AKB48」が25日、東京・秋葉原のAKB48劇場でこの日初日を迎えた田口チームK「逆上がり」公演の公開ゲネプロを行った。

初めての公演に臨んだ新生チームK【写真:ENCOUNT編集部】
初めての公演に臨んだ新生チームK【写真:ENCOUNT編集部】

田口は手応え「みんなと一体感があるパフォーマンスができた」

 人気アイドルグループ「AKB48」が25日、東京・秋葉原のAKB48劇場でこの日初日を迎えた田口チームK「逆上がり」公演の公開ゲネプロを行った。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 昨年末の組閣で新チームが発足。新生チームKにとってはこの日が初めての公演で、キャプテンの田口愛佳、市川愛美、下口ひなな、高橋彩音、服部有菜、茂木忍、山内瑞葵、山邊歩夢が出演した。

 チームKらしい元気いっぱいなパフォーマンスから、セクシーな一面を垣間見ることのできる楽曲までバラエティー豊かなセットリストが見どころの「逆上がり」公演。田口は「レッスンがすごく大変だった。キャプテンだからちゃんと踊ろうと思ったけど、本当に踊れなかった」と苦労したことを回顧したが、「初日を迎えて、みんなと一体感があるパフォーマンスができた気がした。どんどん成長していく可能性を感じました」と手応えを感じたようだ。

 今回の組閣でチーム4から移籍してきた山内は「雰囲気も全く違うし、『なじめるのかな』と考えていたけど、たくさん初日に向けてレッスンをしてきた。チームKの温かさをすごく感じるし、明るくハッピーな気持ちになれるので、これからもこの公演を楽しみたい」と笑顔。以前在籍していたチーム4では「本当に静かで、公演が始まってからも誰とも話さないこともあった」と話し、「(新体制スタートから)短い期間なのに、こんなにメンバーと話せてうれしい」と喜んだ。

 旧チームKから残留したメンバーからは、新メンバーに“暗黙のルール”も伝授された。茂木は「差し入れは目を離した隙になくなる。自分の名前を書かないといけないので、気を付けてください」とアドバイス。「いざとなれば『峯岸』(みなみ)とか、食べられたら怒りそうな人の名前を書いておけば食べられない」と裏技を明かされた新加入のメンバーたちは、うなずきながら聞き入っていた。

【4.25 田口チームK「逆上がり」公演セットリスト】
Overture
M1 掌
M2 逆上がり
M3 否定のレクイエム
M4 その汗は嘘をつかない
<MC>
M5 エンドロール(市川、下口、田口、茂木)
M6 わがままな流れ星(高橋、山邊)
M7 愛の色(下口、服部、茂木、山内)
M8 抱きしめられたら(市川、高橋、田口)
M9 虫のバラード(山内)
<MC>
M10 フリしてマネして
M11 海を渡れ!
M12 街角のパーティー
<MC>
M13 ファンレター
~アンコール~
EN1 不義理
EN2 ハンパなイケメン
<MC>
EN3 To be continued.

次のページへ (2/2) 【写真】元気いっぱいからセクシーまで…田口チームK「逆上がり」公演の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください