【POUND STORM】LDHファン集う両国にオーディンコール 元東海大柔道部戦士が判定負けも大健闘

オーディン(EXFIGHT)がマックス・ザ・ボディ(BRAVE)に2対0の判定負けを喫した。

オーディン(左)を下したマックス・ザ・ボディ【写真:山口比佐夫】
オーディン(左)を下したマックス・ザ・ボディ【写真:山口比佐夫】

「POUND STORM」第5試合

「EXILE」などが所属する芸能事務所LDHが仕掛ける、ライブと格闘技が融合した新たなイベント「POUND STORM(パウンドストーム)」(2022年4月24日、両国国技館)ライト級、5分3R

 オーディン(EXFIGHT)がマックス・ザ・ボディ(BRAVE)に2対0の判定負けを喫した。

 オーディンの成長が感じられる対決だった。何度もピンチに見舞われるも諦めない。その姿勢がオーディンコールを引き起こした。

 1R、いきなりピンチは訪れる。テイクダウンを狙うもマックスのカウンターギロチンチョーク。深く入ったかのように思えたがなんとかエスケープした。その後、カーフキックをコツコツと当てていく。ローキックからの右フックを放つもカウンターテイクダウンを仕掛けられるも切ることに成功した。その後もカーフキックを当て続け、マックスの左足を削っていった。

 2R、オーディンコールが会場に響き渡る。しかし、マックスの右フックを被弾しダウン。この試合最大のピンチに襲われる。グラウンドの攻防だ。意識もあいまいななか、必死にディフェンスをしていく。またオーディンコールが起きた。この直後力をもらったかのようにオーディンが立ち上がった。その後もカーフで徹底的に崩しにかかっていた。

 3Rも序盤にオーディンコール。終始ケージに追いつめる展開も仕留めることはできず、試合は判定決着にまで持ち込まれた。

 オーディンは、第1回の「LDH FIGHTER BATTLE AUDITION」にも挑戦。名門・東海大柔道部出身だ。最終審査では、1R17秒KO負けを喫しており、メンタル面で不安視をされていた。「LDH FIGHTER BATTLE AUDITION 2」にも参加。格闘DREAMERSでは引き分けや判定の試合が多いが、おとなしいながら一生懸命に取り組む姿が胸を打ち、今大会への出場切符を手に入れた。

 マックスは修斗を主戦場に闘うファイター。戦績は5戦2勝3敗となっている。

 対戦相手のマックスは試合後の会見でローキックに言及。「かなりダメージを受けています。すごくいいキックでした」と評価した。またオーディンの可能性については「キャリアの差はあるけれど、彼はいい環境で練習できている。彼の方がプロフェッショナルだと思います」とコメントした。

次のページへ (2/2) 【写真】マックス・ザ・ボディの強烈な左ハイキックも難なくガードしたオーディン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください