佐野ひなこ、デビュー10周年で記念写真集に自信「過去最高に自分の体が好き」

モデルで女優の佐野ひなこが23日、都内でデビュー10周年記念写真集「BE WITH ME」(光文社)の発売イベントを開催。芸能活動10年に「続けられていることがすごくありがたい」と感謝し、「精神的に年々リラックスしているのでは。そういう意味で大人になった」と10年の重みを感じていた。

写真集発売イベントに登場した佐野ひなこ【写真:ENCOUNT編集部】
写真集発売イベントに登場した佐野ひなこ【写真:ENCOUNT編集部】

写真集「BE WITH ME」発売イベントを開催

 モデルで女優の佐野ひなこが23日、都内でデビュー10周年記念写真集「BE WITH ME」(光文社)の発売イベントを開催。芸能活動10年に「続けられていることがすごくありがたい」と感謝し、「精神的に年々リラックスしているのでは。そういう意味で大人になった」と10年の重みを感じていた。

 これまでの活動の中で印象に残っている場面は「デビュー当時のこと」。佐野は「私はデビューがグラビアだった。まさか自分の水着姿が表紙を飾るなんて思ってもいなかった。なので、デビュー当時のことは一生忘れないですね」としみじみだった。

 今後について聞かれると「今回の写真集の感想で『変わらないね』と言ってもらえたのがすごくうれしかった。いつまでも変わらないのが目標です。日々ケアしているので『変わらないね』と言ってもらえることが最高の褒め言葉。10年後もいい意味で変わってないねと言われたいですね」と語った。

 10周年記念で発売された同写真集は、昨年10月に沖縄で撮影。「過去最高に自分の体が好きと思える」納得の仕上がりとなり、自己採点も「100点だと思っているつもり」と胸を張る。

 体づくりは「今回のためにすごく頑張ったというわけではない」が、「前回写真集を出したときから日々コツコツと習慣づけている筋トレや食事方法で無理がないように積み重ねた結果が今回の写真集。ベストバランスで撮れましたね、体の調子がよかった」と笑顔を浮かべた。

 この日、佐野にとって約4年ぶりのイベントとなった。前日は緊張で眠れなかったようで、「久々に人前に立って人に会うんだ、体力あるかな、大丈夫かなと思ったら寝られなくなってしまった」と苦笑い。それでもファンとの交流に「楽しみですっ」と声を弾ませていた。

次のページへ (2/2) 【写真】「過去最高に自分の体が好き」、自己採点も「100点」 佐野ひなこの全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください