【RIZIN】元ホストYUSHI、朝倉未来の下でパワーアップ「本気のスパーで実力ついた」

格闘技イベントRIZINは21日、5月5日に開催(会場は非公開)の「+WEED presents RIZIN LANDMARK vol.3」の対戦カードの追加発表を行った。昨年大みそかの「RIZIN.34」でデビュー。三浦孝太に敗れた、元ホスト・YUSHIの参戦が決定。地下格闘技出身のZENKIと対戦する。

YUSHI【写真:山口比佐夫】
YUSHI【写真:山口比佐夫】

「+WEED presents RIZIN LANDMARK vol.3」対戦カードの追加発表

 格闘技イベントRIZINは21日、5月5日に開催(会場は非公開)の「+WEED presents RIZIN LANDMARK vol.3」の対戦カードの追加発表を行った。昨年大みそかの「RIZIN.34」でデビュー。三浦孝太に敗れた、元ホスト・YUSHIの参戦が決定。地下格闘技出身のZENKIと対戦する。

 三浦には1Rで敗れたものの、果敢な戦いぶりで一躍注目を浴びることとなったYUSHI。5か月ぶりにRIZINのリングに上がることとなった。

「自分で作った」という個性的ないで立ちで会見に臨むと、対戦相手に対して「ZENKI選手は入れ墨も入っていて、見た目とかも悪そうなので、子どもが見た時に悪者をやっつけるような構図になればいいかなと」と意気込みを口にした。

 敗戦後はパワーアップすべく、トライフォース赤坂で朝倉未来とも練習を重ねている。初戦では「グラウンドでのディフェンス力がない」と痛感。その後は「毎日のように朝練をさせてもらったり、本気のスパーをすることでディフェンスの能力もついたのかなと」と手応えを感じている。

 同イベントには三浦も参戦。ブラジル人選手のフェリペ・“キングハンター”・マソーニ(ブラジル)との対戦が決定。またクレベル・コイケと萩原京平の試合も決まっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください