本田翼、山田涼介に「きょうはちょっと背が高い」 息ぴったりな掛け合いで笑い誘う

Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演を務める映画「鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成」(5月20日・6月24日二部作連続公開)の製作報告イベントが21日、都内で行われた。

イベントに登場した本田翼【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した本田翼【写真:ENCOUNT編集部】

本郷奏多は山田を絶賛「前回から完璧」

 Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演を務める映画「鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成」(5月20日・6月24日二部作連続公開)の製作報告イベントが21日、都内で行われた。

 荒川弘による大ヒットマンガ「鋼の錬金術師」。国家錬金術師エドワード・エルリックと、弟のアルフォンス・エルリックの活躍と葛藤を描く物語で、2017年に実写映画化。続編は二部作で構成され、最後まで描き切る。「復讐者スカー」は国家錬金術師だけを抹殺する男・スカーとの対決、「最後の錬成」は国家を揺るがす巨大な陰謀を描く。

 エドは身長が低く「ちび」と言われることに対して敏感になっているキャラクター。エドの幼なじみウィンリィ・ロックベル役の本田翼は、山田に対して「きょうはちょっと背が高い。こういう場ですからね」とイジると、山田は「この人、プライベートでも『ちび』って言うんですよ。エドとウィンリィの関係値はありましたね(笑)」と苦笑い。

 また、山田のエドについて共演の本郷奏多が「山田くんは前回から完璧。当然ですが自分を使って表現する術がめちゃくちゃうまい。身のこなしのお芝居もすてき。山田涼介って立体映像じゃないですかね? そう思えるくらい完璧。『鋼の錬金術師』は日本に山田涼介が存在しなかったら企画として成立していないのでは」と褒めまくった。すると本田が「身長的にも……」と小声で指摘すると、「うるせぇ」と山田。“息ぴったり”なやりとりで会場の笑いを誘っていた。

 イベントにはそのほか、ディーン・フジオカ、蓮佛美沙子、渡邊圭祐、水石亜飛夢、舘ひろし、山本耕史、栗山千明、佐藤隆太、内野聖陽、メガホンをとった曽利文彦監督も参加した。

次のページへ (2/2) 【写真】「鋼の錬金術師 完結編」製作報告イベントの別カット集
1 2
あなたの“気になる”を教えてください