次世代ガールズユニット・iScream、1stアルバムは「刺激的」 結成3年で変化した意識

高い歌唱力とダンス力を持ち合わせた次世代ガールズユニット「iScream」が20日には待望のファーストアルバム「i」を発売する。RUI(18)、YUNA(18)、HINATA(17)の3人がインタビューを通してグループへの思いやアルバムの魅力を語った。

iScreamが自己紹介【写真:ENCOUNT編集部】
iScreamが自己紹介【写真:ENCOUNT編集部】

「3人で1つ」のiScreamが自己紹介

 高い歌唱力とダンス力を持ち合わせた次世代ガールズユニット「iScream」が20日には待望のファーストアルバム「i」を発売する。RUI(18)、YUNA(18)、HINATA(17)の3人がインタビューを通してグループへの思いやアルバムの魅力を語った。(取材・文=竹之内梨佐)

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

――初めてのインタビューです。結成のきっかけを教えてください。

YUNA「私たちは、2018年に開催された『LDH Presents THE GIRLS AUDITION』にエントリーして、グランプリのRUIとファイナリストのHINATAと私YUNAで結成しました。元々RUIとは、LDHが運営するダンススクール『expg』で中学1年生のころから一緒で、そこにHINATAも加わり『iScream』というユニットができました。結成からデビューまで2年かかっていて、最初はコロナ禍で活動ができなくて不安はあったんですけど、その期間にパフォーマンス力を磨く時間に変えて、結束力もより強くなりました」

――デビューから1番大きく変わったことを教えてください。

RUI「3人で1つという意識を持つようになりました。ステージに立つ機会が増えて、個性がある中で3人がまとまったパワーを出すことは大事だなと思っています」

――メンバー紹介をお願いします。

YUNA「RUIは家族思いで、根が優しい子。私とHINATAの性格が逆なので、中間に立って意見をくみ取ってくれる子。一見クールに見えるけど、RUIは甘えんぼうさんなのがギャップです」

RUI「HINATAは『iScream』のムードメーカー。末っ子なのに自分の意志をはっきりと持っていて、物事をテンポよくススメてくれる。行動力もあって、我があるところはとても尊敬しています」

HINATA「YUNAが『iScream』の中で、1番音楽性に優れている子で。音に関することは頼りっぱなし。夢への道のりを立てられるところは特に尊敬しています。すごくお姉ちゃんで頼れる部分もあって『iScream』にいないとグループが成り立たない存在です」

――メンバーに直して欲しいところはありますか。

RUI「HINATAは、最後の一口が食べられない。すぐ(食べるものを)買うのに最後の一口で『飽きた』って言って、YUNAが食べさられてます(笑)」

HINATA「残すのは悪いという気持ちがあるから、おすそ分けしてるんだよ~(笑)」

HINATA「YUNAは、動画を見ているときの眼力。集中力がすごくて、(パフォーマンスの)ミスを見逃さない鋭い目です(笑)」

YUNA「私が厳しくチェックしています(笑)」

YUNA「RUIは、すごく気分屋さんで、オンとオフがあるんです。オフになった瞬間のテンションのアップダウンは大変!(笑)直して欲しいというか『ほっときますよ!』という報告です(笑)」

RUI「お願いします(笑)」

次のページへ (2/3) 20日にファーストアルバムを発売
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください