【俺かわ】津田健次郎がドラマラブコメ初挑戦 山田涼介と“恋敵”の気配「光栄です」

人気声優の津田健次郎が山田涼介(Hey! Say! JUMP)と芳根京子によるテレビ朝日系ラブコメ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(毎週土曜、午後11時30分)の第2話(23日)から登場することが分かった。

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」に出演する山田涼介、津田健次郎、芳根京子(手前から)【写真:(C)テレビ朝日】
「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」に出演する山田涼介、津田健次郎、芳根京子(手前から)【写真:(C)テレビ朝日】

出演に喜びの声「オファーをいただけてめちゃくちゃうれしかったです」

 人気声優の津田健次郎が山田涼介(Hey! Say! JUMP)と芳根京子によるテレビ朝日系ラブコメ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(毎週土曜、午後11時30分)の第2話(23日)から登場することが分かった。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 同作は、山田演じる「かわいい」を武器に生きてきた“あざかわ男子”丸谷康介と、芳根演じる26年恋愛経験ゼロの“ロボット女”真田和泉、2人の不器用な遅すぎる初恋を描く“キュンムズ”ラブコメだ。

 第1話(16日放送)の終盤に和泉に掛かってきた電話の須藤周平なる人物の声に「この声は間違いない!」「めっちゃいい声、津田さん?」などSNS上では注目が集まっていた。そして、このたび声の主が津田であったことが明らかに。第1話では声だけの出演だったが、第2話からは“俺かわ”に登場する。

 本作への出演にあたり、津田は「昨年末、山田涼介さんにラジオに呼んでいただいたことがあって、『本当にステキな方だな』と思っていたんです。まさかこんなに早くお仕事でご一緒できる日がくるとは思っていなかったので、何より山田さんとご一緒できることがすごくうれしいです。それと今回は、短い尺のライトなラブコメということで、それもすごく楽しそうだなぁと、オファーをいただけてめちゃくちゃうれしかったです」と喜んだ。

 また、津田にとってドラマ初ラブコメ挑戦。「声優としていろいろな役をやってきましたが、動きや表情が付くドラマには声だけで演じるのとはまた違った楽しさがありますね。コメディー自体は舞台やアニメでたくさんやっていて、すごく好きなんです。とはいえ今回僕が演じる役は、バタバタしたり、笑いを取りにいく感じのキャラクターではないんですよ。ちょっと笑いを取りにもいきたかった気もしますが……(笑)」と意気込んだ。

 そして、「山田さんは初めてお会いしたときからずっとキラキラで、本当にかわいいですよね(笑)。山田さんの“かわいい”に消費期限はないと思います。そして今後、そんな山田さんの恋敵になりそうな気配もあって……光栄です。津田健次郎、ドラマでは初挑戦のラブコメで山田さんの恋敵として頑張ります(笑)!」と力強くコメントした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください