ROLAND、手書きの筆記体に「美しい」と称賛集まる 練習続けて上達した“美文字”披露

「ホスト界の帝王」のROLANDが14日、自身のインスタグラムを更新。万年筆でしたためた“美しすぎる”筆記体を公開した。

ROLAND【写真:ENCOUNT編集部】
ROLAND【写真:ENCOUNT編集部】

筆記体でしたためた様子を収めた動画も公開

「ホスト界の帝王」のROLANDが14日、自身のインスタグラムを更新。万年筆でしたためた“美しすぎる”筆記体を公開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「そろそろ梅雨ですので、雨の日にベラノッテに来てくれたお客様用にと、手書きでメッセージ書かせて貰いました!」と公開したROLAND。小さな紙にはきれいな筆記体でのメッセージが記されている。文末には「ROLAND」の文字だ。

 紙の横には万年筆も。「先日イギリス人の友人が『美しい筆記体を書くのはイギリスの紳士の嗜みなんだぜ』と言いながらめちゃくちゃ芸術的な文字を書いているの見て、それが超カッコよかったので最近モンブランの万年筆を新調して毎日練習してます(笑)」と明かした。

 続けて、「今更練習するのもなーなんて思ってここまで来てしまったけど、何事も努力するのに遅いってことはないですもんね!」とつづった。

 投稿では筆記体を記す映像も公開。「#ささやかな僕からの気持ちです #万年筆の音好きです」と添えた。

 この投稿には「美しい筆記体ですね」「素晴らしいです」「そういうところが好き」「私も練習してみます!」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】ROLANDが披露した筆記体の“美文字”
1 2
あなたの“気になる”を教えてください