映画「キングダム2」躍動感あふれる新ビジュアルが解禁! 羌象役は山本千尋に決定

注目の映画「キングダム2 遥かなる大地へ」(7月15日公開、佐藤信介監督)の新ビジュアルが解禁となった。“蛇甘平原”での戦いを描く本作に相応しいカットとなっている。

「キングダム2 遥かなる大地へ」新ビジュアル解禁!
「キングダム2 遥かなる大地へ」新ビジュアル解禁!

7月に公開となる注目作「キングダム2」

 注目の映画「キングダム2 遥かなる大地へ」(7月15日公開、佐藤信介監督)の新ビジュアルが解禁となった。“蛇甘平原”での戦いを描く本作に相応しいカットとなっている。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同作は、紀元前の中国春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年・信と中華統一を目指す若き王・エイ政(後の秦の始皇帝)を壮大なスケールで描く漫画「キングダム」(原泰久/集英社)が原作だ。

 実写化不可能とも言われていた映画「キングダム」は、2019年4月19日に公開し、邦画史上最大級のスケールで描かれたエンターテインメント超大作として多くの支持を得た。また興行収入は57.3億円を突破し、19年に公開された邦画実写作品で1位を獲得した。

 天下の大将軍へ夢の第一歩を踏みだした、信(山崎賢人)の初陣となる“蛇甘平原”での戦いを描く本作に相応しい新ビジュアルがついに解禁。命を懸けて戦場を駆けめぐる信の、前作よりも一回りも二回りもたくましくなった姿、躍動感が描かれている。

 また、「キングダム」連載10周年特別動画では羌カイを演じ、中国武術にも秀でている山本千尋が羌象(きょうしょう)役で出演することも発表となった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください