ぱんちゃん璃奈、前十字靭帯断裂の手術が成功「復帰を目標に頑張りたい」

3月に初代KNOCK OUT-BLACK女子ミニマム級チャンピオンになったばかりのぱんちゃん璃奈が15日、自身のインスタグラムを更新。前十字靭帯断裂の手術が成功したことを報告している。

ぱんちゃん璃奈【写真:山口比佐夫】
ぱんちゃん璃奈【写真:山口比佐夫】

13日に手術を受けることを明かしていた

 3月に初代KNOCK OUT-BLACK女子ミニマム級チャンピオンになったばかりのぱんちゃん璃奈が15日、自身のインスタグラムを更新。前十字靭帯断裂の手術が成功したことを報告している。

 9日に更新したYouTubeで、13日に手術を受けることを明かしていたぱんちゃん。今回の投稿では「いつも応援してくださってる皆さんへ」として、術後の写真とともに次のように報告した。

「沢山の応援メッセージ、本当にありがとうございます。温かい声に救われました。
今日無事手術が終わりました 一般人よりも誰よりも弱くなっちゃったけど 心は元気なので心配しないでください!

 名医さんから、かなり良い感じで靱帯の再生ができて大成功と言ってもらいました

 怪我後は絶望で弱気になっちゃいましたが、前向きに、めげずにまたみんなにパワーを与えれるように

 半年かけてリハビリ、1年後の完治 むちゃくちゃ長いですが、復帰を目標に頑張りたいと思います!」

 ぱんちゃんはマススパーリングで負傷し、MRI検査の結果、前十字靭帯断裂が判明。12日から入院し、13日に手術。10日間ほど入院する予定とのこと。

 ファンからは「いつまでも待ってますよ」「また、試合期待してます!!」「今はあせらずゆっくり療養してくださいね」などのエールが続々と送られている。

次のページへ (2/2) 【写真】ぱんちゃん璃奈が公開した術後ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください