赤楚衛二、次期朝ドラ「舞い上がれ!」出演決定で「大変光栄」 福原遥の幼なじみ役

俳優の赤楚衛二が2022年度後期の連続テレビ小説「舞い上がれ!」にレギュラー出演することが12日、決まった。同局から発表された。赤楚は朝ドラ初出演。福原遥演じるヒロイン・岩倉舞の幼なじみ・梅津貴司役。

朝ドラ初出演する赤楚衛二
朝ドラ初出演する赤楚衛二

ヒロイン・岩倉舞の幼なじみ・梅津貴司役

 俳優の赤楚衛二が2022年度後期の連続テレビ小説「舞い上がれ!」にレギュラー出演することが12日、決まった。同局から発表された。赤楚は朝ドラ初出演。福原遥演じるヒロイン・岩倉舞の幼なじみ・梅津貴司役。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 赤楚が演じる梅津貴司は、岩倉家の隣にあるお好み焼き屋「うめづ」の息子で、舞と同い年。気は優しく好青年だが、「ふつう」になじめない性格。幼い頃に古本屋で詩と出会って「ことば」を紡ぎ出すことに興味をもち、やがて舞にとって心のオアシスのような存
在になっていく。

 赤楚は「今回、連続テレビ小説に初めて出演させて頂き、大変光栄に思います。僕の演じる貴司はとてもセンシティブで自分の世界を持っています。夢に向かって生きる舞ちゃんの幼なじみとして、肩肘張らずに背中を押してあげられる存在になれたらいいなと思っています。見終わったあとに皆様がすてきな一日を過ごせるような作品になりますよう頑張ります!」と意気込みをコメントしている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください