ももクロ・玉井から「変な人」 エビ中“妹分”個性派6人組グループのプロフィールを深掘り

芹澤もあ、茜空、葵るり(左から)【写真:ポッター平井】
芹澤もあ、茜空、葵るり(左から)【写真:ポッター平井】

新加入、葵るりの特技は「卓球」と「どこでも寝られること」

――葵るりさんは昨年9月に加入して半年になりますが、いかがですか?

葵「11月23日に舞浜アンフィシアターでお披露目だったんですけど、そのときはずっと緊張していました。最近はライブを積み重ねて、だんだん緊張がほぐれてきて、笑顔も柔らかくなってきたのかなと思います」

――特技が「卓球」と「どこでも寝られること」だそうですが、それぞれのエピソードを教えてください。

葵「卓球は中学と高校で部活をやっていて、中3のときに市の大会でベスト32に入りました。どこでも寝られるのは、最近だと自宅のリビングのテーブルの椅子を2つ並べて、その上で寝ました」

――好きな食べ物は「きんぴらごぼう」?

葵「おばあちゃんが作ってくれるきんぴらごぼうがすごく美味しいです。おばあちゃんがお家に来るときに持ってきてくれます」

――他に好きな食べ物は?

葵「グミが大好きなので、いつも持ち歩いています。フルーツも基本的に全部好きです」

――4月6日にニューシングル「MORE!×3」をリリースしました。聴きどころや推しポイントは?

茜「気持ちが落ち込んでいても、それを吹き飛ばしてくれるような明るい曲です。全体的にかわいいダンスなんですけど、間奏ではバキバキに踊る部分があって、そこが私の推しポイントです。あと、落ちサビの最初のパートを私が歌っていて、その後からみんなで歌うところもすごく好きなので、聴いていただきたいです」

――公式YouTubeで「MORE!×3」のライブMVも公開中です。見どころは?

葵「3分8秒のところなんですけど、私たちが歌っているステージと、観ているファンの皆さんの“引き”の映像が、会場の一体感が出ているので、そこが見どころだと思います」

――この曲をライブで披露する時に心掛けていることは?

芹澤「明るい曲なので、自分のテンションを上げて歌うことと、サビの最後にファルセット(裏声)で歌う部分があるんですけど、より綺麗に聞こえるようにボイトレの先生に直していただいたので、注目してください」

――最後に、「MORE!×3」にちなんで、「もっと○○したい!」という今後の抱負を聞かせて下さい。

葵「もっと身長を伸ばしたい! 今、162センチなんですけど、一番身長が高い村星りじゅちゃん(165センチ)を越えられるように頑張りたいと思います」

芹澤「もっと新しいことに挑戦したい! グループとしても、まだやったことがないことがたくさんあるので、どんどん挑戦していきたいですし、私自身も今まで演技は苦手と言っていたんですけど、チャンスをいただけたら挑戦したいと思います」

茜「もっと維持したい! 部屋がめちゃくちゃ汚くて、綺麗にしても1日で汚くしちゃうんです(笑)。なので、綺麗にした部屋を維持できるようにしたいです。パフォーマンス面でも、19歳になりましたし、もっとしっかりして、新メンバーにも頼られるような背中を見せられるように、かっこいいところを維持していきたいです」

*後編(川瀬あやめ・村星りじゅ・結城りな)に続く

□茜空(あかね・そら)、2003年3月13日、神奈川県出身。2015年6月に加入。特技は大食い、ヘアアレンジ、柔軟、体操。

□芹澤もあ(せりざわ・もあ)、2006年年1月18日、東京都出身。2016年1月に加入。特技はオセロ、早食い。

□葵るり(あおい・るり)、2004年7月20日、神奈川県出身。2021年9月に加入。特技は卓球、どこでも寝られる。

次のページへ (3/3) 【動画】2ndシングル「MORE!×3」のステージ
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください