香川照之、カマキリコスプレを披露 「一流俳優に何て仕事させるんや」とファンに衝撃

俳優の香川照之が9日、自身のツイッターを更新。NHKの番組「香川照之の昆虫すごいZ!」に登場するカマキリ先生の姿を公開し、話題になっている。

香川照之【写真:ENCOUNT編集部】
香川照之【写真:ENCOUNT編集部】

村田―ゴロフキン戦を見たファンは「香川照之さんの熱い解説を聞きたい」

 俳優の香川照之が9日、自身のツイッターを更新。NHKの番組「香川照之の昆虫すごいZ!」に登場するカマキリ先生の姿を公開し、話題になっている。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 カマキリになりきっている。香川は「明日4月10日(日)、NHK総合放送にて『昆虫すごいZ!』が新番組として始まります。Eテレの『昆虫すごいぜ!』の進化版! 初回は、足掛け三年追い求めた虫をテーマに、大作そして長尺にてお送りします! 時間も18時05分からと、大人もお子さんも楽しめる!見逃すな!」と番組の紹介をし、1枚の写真をアップした。

 頭の上にはカマキリの顔、全身鮮やかな緑色の着ぐるみ姿の香川がカマを上げ、ポーズを取っている。表情も真剣そのもの迫力がある。

 写真を公開した9日には、ボクシングのWBAスーパー・IBF世界ミドル級王座統一戦が行われており、WBAスーパー王者・村田諒太とIBF王者ゲンナジー・ゴロフキン(カザフスタン)が激闘を繰り広げていた。大のボクシング好きとして解説をするほどの香川。この“世紀の一戦”を観戦したファンからは「香川照之さんの熱い解説を聞きたい」という声も上がっていた。

 この投稿にフォロワーからは「一流俳優に何て仕事させるんや」「カマキリ先生」「うちの子ら…名前は絶対カマキリ先生だと思ってる」「香川さん素敵すぎる」「衣装が、新しくなってる」「このパッション、尊敬に値します」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】香川照之がカマキリに扮した姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください