ゴロフキン、村田諒太へ「Arigato」 試合直後のロッカールームで敬意のメッセージ

ボクシングのWBAスーパー・IBF世界ミドル級王座統一戦が9日、さいたまスーパーアリーナで行われ、IBF王者ゲンナジー・ゴロフキン(カザフスタン)が、9回2分11秒TKOでWBAスーパー王者・村田諒太(帝拳)を破った。ゴロフキンは試合後に村田への敬意を示している。

敗者への敬意も忘れなかったゲンナジー・ゴロフキン(左)【写真:AP】
敗者への敬意も忘れなかったゲンナジー・ゴロフキン(左)【写真:AP】

村田には自身のガウンをプレゼント

 ボクシングのWBAスーパー・IBF世界ミドル級王座統一戦が9日、さいたまスーパーアリーナで行われ、IBF王者ゲンナジー・ゴロフキン(カザフスタン)が、9回2分11秒TKOでWBAスーパー王者・村田諒太(帝拳)を破った。ゴロフキンは試合後に村田への敬意を示している。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 激闘の末に、9回TKOで村田を破ったゴロフキン。試合後にはリスペクトの証として、自身のガウンを村田にプレゼントしていた。

 試合後のロッカールームでもガウンをまとった村田と2ショット撮影。自身のツイッターには「Arigato」とローマ字で感謝のメッセージを記し、2ショットを投稿している。ゴロフキンの顔には目立った傷は見られない。晴れやかな笑顔を浮かべている。

 リング上でのインタビューでは「素晴らしいファイトを見せてくれたムラタと、ムラタのチームにお礼と称賛の言葉を送りたい。拍手をお願いします」と会場のファンに呼びかけていたゴロフキン。最後まで村田への敬意を貫いていた。

次のページへ (2/2) 【写真】試合直後にロッカールームで村田と撮影した2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください