成田凌の意外な“特技” 壊れた食器を金継ぎで修復「ゴミにならず、愛着も沸く」

俳優の成田凌が7日、都内で「NONIOマウスウォッシュ つめかえ用 eco PACK」の新CM・新製品発表会に登壇した。川口は「こういった詰め替え用をみなさんのライフスタイルの中に取り入れてもらって、気持ちのいい世界に一緒にしていけたらと」と製品をアピールした。

新CM・新製品発表会に登壇した成田凌【写真:ENCOUNT編集部】
新CM・新製品発表会に登壇した成田凌【写真:ENCOUNT編集部】

成田凌のエコ活動は「環境にとっても自分にとっても気持ちいい」

 俳優の成田凌が7日、都内で「NONIOマウスウォッシュ つめかえ用 eco PACK」の新CM・新製品発表会に登壇した。川口は「こういった詰め替え用をみなさんのライフスタイルの中に取り入れてもらって、気持ちのいい世界に一緒にしていけたらと」と製品をアピールした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 エコやエシカルをテーマにした同製品のCMキャラクターを女優の川口春奈と務めている成田。2人が演じる友達以上恋人未満の男女の淡い関係性や等身大の若者たちの生活を表現しているが、CM撮影は2人別々に行われた後に合成されたという。

 成田は「一緒にいる風なんですけど、1人で淡々と……」と撮影の裏側を明かし、「川口さんが先に撮られていたので、何回も映像を見ながら『ここにいる』と頭の中の川口さんの素敵な笑顔を思い浮かべながら撮影しました」と振り返った。

 自身のエコ活動について問われると、「(ペットボトルの)キャップを持っていくと(子ども用の)ワクチンになるというのがあるので、最近はそれをやっています」とにっこり。さらに壊れた食器を金継ぎで修復していることも明かし、「ゴミにもならないし、愛着も沸いて地球にも優しい。環境にとっても自分にとっても気持ちいい」と晴れやかな表情で話していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください