長谷川博己「割と肉食かも」 ステーキの焼き方にもこだわり「周りだけこんがり」

俳優の長谷川博己が7日、都内で行われたキリンビール「ビールが、もう一度始まる。」新「スプリングバレー」感動体験プロジェクト発表会に登場した。イベントで「スプリングバレー」を口の中に放り込んだ長谷川は「何度飲んでもおいしいです。口に広がる芳醇な感じも、さらにおいしくなったなと思いました」と感想を明かした。

キリンビール「スプリングバレー」新CMに出演する長谷川博己【写真:ENCOUNT編集部】
キリンビール「スプリングバレー」新CMに出演する長谷川博己【写真:ENCOUNT編集部】

「『スプリングバレー』のように飽きのない俳優になるように頑張りたい」

 俳優の長谷川博己が7日、都内で行われたキリンビール「ビールが、もう一度始まる。」新「スプリングバレー」感動体験プロジェクト発表会に登場した。イベントで「スプリングバレー」を口の中に放り込んだ長谷川は「何度飲んでもおいしいです。口に広がる芳醇な感じも、さらにおいしくなったなと思いました」と感想を明かした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 昨年発売して以来好調のキリン渾身のクラフトビール「SPRING VALLEY 豊潤<496>」が今春リニューアル新発売。それにともない、「ビールが、もう一度始まる。」 新「スプリングバレー」感動体験プロジェクトを開始するほか、ブランドアンバサダーを務める長谷川による新CMも4月11日から全国で放映する。

 CM撮影について「今回はリニューアルということだったんで余計に気合いが入りました。僕自身もリニューアルした気持ちで」と振り返り、「リニューアルしておいしくなったと感動しましたし、以前からある豊かな味わいと軽やかな飲み口はそのまま残っていて、さらに飲みやすくなりましたね。飲み飽きない味わいというか、『スプリングバレー』は、飲むたびに新しいおいしさという感動がありますね」と同商品をアピールした。

 MCから「『スプリングバレー』はどのように楽しんでいらっしゃいますか」と質問が上がると長谷川は「僕は肉が好きなので肉料理と一緒に飲んでいますね。割と肉食かもしれません。牛肉だとヒレ系が好きなので、なるべくレア目で周りだけこんがり焼きます。ステーキの焼き方だけはうるさいんですよね」と照れ笑いを浮かべていた。

 ほかにもMCから「新年度に入りましたが、2022年はどんな1年にしていきたいですか」という質問に長谷川は「俳優の仕事を始めて今年で21年目になります。これからもっと『スプリングバレー』のように飽きのない俳優になるように頑張りたい。長谷川博己自身もリニューアルしていきたいなと思いました。そぎ落とすのか、加えていくのか。とにかく新しい1年にしていきたいなと思います」と意気込みを語っていた。

次のページへ (2/2) 【写真】長谷川博己の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください