水原希子、マスク転売禁止を大歓迎「やっとこさ!良かった」 ファンも共感

モデルで女優の水原希子が6日、ツイッターを更新。マスクの転売禁止を歓迎した。

水原希子【写真:Getty Images】
水原希子【写真:Getty Images】

ネット上での高額取引に歯止め

 モデルで女優の水原希子が6日、ツイッターを更新。マスクの転売禁止を歓迎した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 新型コロナウイルスの感染拡大により、ドラッグストアなどでマスクの品切れが続いている。一方で、インターネット上ではオークションなどで高額に転売されるケースが後を絶たない。混乱に乗じて数千万円を荒稼ぎした中国人の存在も報道されており、国民の怒りを買っている。

 そんな中、政府はようやく腰を上げ、安倍首相がマスクの転売禁止を表明した。違反した場合は、懲役5年以下、または罰金300万円以下の範囲で罰則が設けられる。

 政令は早ければ来週中に施行され、水原は「Finally!! やっとこさ!良かった」と安堵感を交えながら、この流れを前向きに受け止めた。

 フォロワーからは「転売法規制は遅すぎる」「今 駆け込み転売してる人も取り締まって欲しいキモチです」「やっとこさ!でもほんとはこんな事表明しなくても良いような、豊かな社会を目指したいですね!」など共感のコメントが寄せられている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください