平野ノラ、初の書籍発売 芸人再挑戦、ブレーク、妊娠…転機で取り組んだ“片づけ”テーマ

お笑いタレントの平野ノラが、28日に初の書籍「部屋を片づけたら人生のミラーボールが輝きだした。1日15分のノラ式実践法」(KADOKAWA)を発売する。片づけられなかった時代の爆笑エッセーや、現在の自宅を公開しての15分片づけ実践法など、平野が楽しくパワフルに読者の背中を押す1冊に仕上がっている。

初の書籍の発売決定した平野ノラ
初の書籍の発売決定した平野ノラ

28日発売「部屋を片づけたら人生のミラーボールが輝きだした。1日15分のノラ式実践法」

 お笑いタレントの平野ノラが、28日に初の書籍「部屋を片づけたら人生のミラーボールが輝きだした。1日15分のノラ式実践法」(KADOKAWA)を発売する。片づけられなかった時代の爆笑エッセーや、現在の自宅を公開しての15分片づけ実践法など、平野が楽しくパワフルに読者の背中を押す1冊に仕上がっている。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 芸人になると決意するまでは“汚部屋の住人”で、湯船にカレーを浮かべて食べていたという平野が、片付けで人生を上向きにしてきた体験と「1日15分の実践法」を収録。人生の転機には必ずモノを捨てて上向きにしてきたという平野の「片づけメンタル&実践本」になっている。

 平野は「芸人になることに一度挫折し、無職の引きこもりとなった20代後半、実は足の踏み場もない汚部屋に住んでいました。そんなとき、ある1冊の本に出会い片づけの意味を知り、部屋の乱れと心の悩みは親密につながっていると気付いたのです」と告白。

 31歳でプロポーズを断り芸人の道を再び目指そうと決めたタイミングや、36歳でバブリー芸人としてブレークしたタイミング、また42歳で新しい命を授かったタイミングなど、人生の転機の前には必ず大きな片づけをしてきたという平野。

 さらに、「たくさんのモノを手放したことで思考が整理され、自分のやるべきことが見え、人生が上向きに回り出しました」と話し、「あなたの人生のミラーボールが輝き出す。宇宙一シンプルで、今から誰にでもできる実践開運術だと思っています」と書籍をアピールした。

次のページへ (2/2) 【写真】初の書籍の発売が決定した平野ノラの書影
1 2
あなたの“気になる”を教えてください