声優初挑戦の白石麻衣、共演者からの絶賛に赤面 コナン役・高山みなみ「ものすごく素敵」

女優の白石麻衣が5日、都内で行われた映画「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」(4月15日公開)の完成披露舞台あいさつに登壇した。ゲスト声優として物語の鍵を握る女性・エレニカ役で出演している白石は「今日はこんな夢のようなステージに一緒に登壇できて本当にうれしい」と声を弾ませた。

登壇した白石麻衣(左)【写真:ENCOUNT編集部】
登壇した白石麻衣(左)【写真:ENCOUNT編集部】

「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」完成披露舞台あいさつに登壇

 女優の白石麻衣が5日、都内で行われた映画「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」(4月15日公開)の完成披露舞台あいさつに登壇した。ゲスト声優として物語の鍵を握る女性・エレニカ役で出演している白石は「今日はこんな夢のようなステージに一緒に登壇できて本当にうれしい」と声を弾ませた。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

「名探偵コナン」シリーズ劇場版25作目となる同作のタイトル「ハロウィンの花嫁」にちなみ、“披露宴会場”を模したステージに、江戸川コナン役の高山みなみ、毛利蘭役の山崎和佳奈、降谷零(安室透)役の古谷徹、高木渉役の高木渉に加え、ゲスト声優を務めた白石が正装で登壇。白石はフラワーボーイに扮(ふん)したコナンとともに腕を組んでレッドカーペットを歩いた。

 白石は「小さいころからコナンを見て過ごしてきたので、まさか自分が声優をやらせていただける日が来るなんて……。今日はすごく大事な日になりました」と目を輝かせ、「私が演じたエレニカは格好よくて真っすぐな女性。私にはない部分をたくさん持っていて魅力的。映画を通じて見ていただけたら」とアピールした。

 今作が声優初挑戦。共演者から「初めてとは思えない」と口々に絶賛されると思わず赤面。高山から「ものすごくすてきでした」と言われた白石は「すごく光栄です」と恐縮していた。

次のページへ (2/2) 【写真】映画「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」舞台あいさつの集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください