歌うま芸人・ほしのディスコが念願メジャーデビュー「ずっとドッキリだと思っていた」

男女お笑いコンビ「パーパー」ほしのディスコが、本名の「星野一成」名義で4月27日に配信シングル「いとしの悪魔ちゃん」を配信リリースすることが分かった。寺岡呼人プロデュースでメジャーデビューを果たす。

星野一成(ほしのディスコ)
星野一成(ほしのディスコ)

寺岡呼人がプロデュース「持って生まれた才能」と絶賛

 男女お笑いコンビ「パーパー」ほしのディスコが、本名の「星野一成」名義で4月27日に配信シングル「いとしの悪魔ちゃん」を配信リリースすることが分かった。寺岡呼人プロデュースでメジャーデビューを果たす。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 ほしのディスコは、「キングオブコント2017」ファイナリストで、2020年の「R-1ぐらんぷり」でも初の決勝進出など芸人として活躍中。最近では、歌うま芸人選手権などで人気を博し、YouTube「ほしのディスコちゃんねるチャンネル」は登録者数20万人を超え、累積再生回数が2500万回に達するなど、“3オクターブのハートフルボイス”としてボーカリストでも注目を集めている。

 今回のシングルリリースは、21年に放送された「教えてもらう前と後」(MBS/TBS)の特番「決定!歌うま芸人No.1★プロ選ぶ最強BEST10」で審査員だった音楽プロデューサーの寺岡がほしのディスコに100点をつけたことをきっかけで実現した。番組自体は終了となったが関係者を通じて対面しその場で「デモテープを作ろう」と寺岡から告げられ2人は楽曲制作に入った。

 デビュー楽曲は、パーパーのネタにもあるような女性に振り回される男性の心情を歌った失恋ソングとなっており、タイトルは「いとしの悪魔ちゃん」。切なく泣ける“エモ楽曲”となっている。

 デビューが決まったほしのディスコは、「『いつかデビューしたい』と、いろんなところで漠然と言い続けて来ましたが、今回本当に実現することになりました! レコーディングのときもずっとドッキリだと思っていました! お笑い一切なしで本気で歌っているのでぜひ聴いていただきたいです。」とコメント。

 プロデューサーの寺岡も「ほしの君の歌が素晴らしいところ、それは『高い声』でも『正確なピッチ』でもない。『行間の切なさ』だ。彼の歌はとにかく聴く側の心に訴える説得力があり、それはどんなに練習をしても収得できない、『持って生まれた才能』だと思う。1度、打ち合わせで食事に行ったとき、彼の半生を聞いてお互いに涙しました。そのときに分かったのです。彼の『行間の切なさ』は彼の人生の投影だと。ぜひ、ほしのディスコだけではなく星野一成としての『歌』を聴いてください」と絶賛した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください