宮脇咲良、「LE SSERAFIM」新ビジュアルが「別人」と話題 伝わってくるHYBEの“熱”

BTS(防弾少年団)が所属するHYBE傘下のレーベルSOURCE MUSICが初めて発表する新ガールズグループ「LE SSERAFIM(ル セラフィム)」が4日、公式SNSとYouTubeチャンネルを更新し、1人目のメンバーとして宮脇咲良のビジュアルを発表した。ファンからは「別人になっている」と驚く声が続々と寄せられている。

「LE SSERAFIM」宮脇咲良
「LE SSERAFIM」宮脇咲良

紫がかった黒髪はBTSを象徴する特別なカラーを意識か

 BTS(防弾少年団)が所属するHYBE傘下のレーベルSOURCE MUSICが初めて発表する新ガールズグループ「LE SSERAFIM(ル セラフィム)」が4日、公式SNSとYouTubeチャンネルを更新し、1人目のメンバーとして宮脇咲良のビジュアルを発表した。ファンからは「別人になっている」と驚く声が続々と寄せられている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 宮脇の動画はこの日午前0時に公式YouTubeチャンネルで発表。黒髪の宮脇がナチュラルな表情からクールでセクシーな笑顔に変化し、引き締まったボディーでバイクにまたがり強烈な視線を送るなどガールクラッシュを打ち出している。LE SSERAFIMはこの日から毎日1人ずつ新メンバーを公開、ファンの期待を極限まで高めていく。「IM FEARLESS」(私は恐れ知らず)という言葉からアナグラム(文字の入れ替え)によって生まれたLESSERAFIMはヘブライ教の「熾天使(してんし)」を意味する。短いながら未知の領域への挑戦とエンジェル級の美、その両方のコンセプトが垣間見られる動画だった。また公開された写真や動画を確認すると、宮脇の黒髪はわずかに紫がかっているように見える。これはBTSとARMY(BTSのファン)の結びつきを象徴する特別なカラーである紫色を意識しているかのようだ。

 LE SSERAFIMのデビューアルバムにあたってはHYBEのパン・シヒョク議長が総括プロデュースを務め、BTSのビジュアルを担当したキム・ソンヒョン氏がクリエーティブディレクターとして参加。HYBEの最高クリエーターらが総力を挙げてLE SSERAFIMのデビューをバックアップしている。

 最初のメンバーとして公開された宮脇の動画にファンは「ほんとに咲良ちゃん?ってなるくらい別人になってる。私もこんなになりたい」「顔面お強すぎて誰も勝てない未知の領域更新」「別人かってくらい雰囲気変わるけどこれはやばい。想像をはるかに超えてきた」「咲良ちゃん別人みたいに美しい白肌に黒髪って最強」「HKTの宮脇咲良でもIZ*ONEのクラでもなくまったく違う雰囲気で別人に見えるのすごい」「HYBEって凄いな。最強のガールズグループになるんじゃないの」「IZ*ONEの時もかっこよかったけど、これは確かにさくらの新たな一面」などビジュアルの変化に驚く声が続々とSNSに上がっている。

 撮影にあたりメイク、衣装、ボディトレーナー、コンセプト制作などHYBEの第一線級スタッフを投入していることがうかがえる。YouTubeのコメント欄にも英語、スペイン語、マレー語、韓国語などで「絶対女王だ」「SAKURAのファンでいて誇らしい」「ありがとうって叫びたい」「ついに再会、愛してます!」などの声が殺到するなど世界的な反響が広がっている。

 今回のプロジェクトの中でユニークなのがメンバーとファンにとって「初めての出会い」を大切に記憶する「Digital Souvenir」(電子の贈り物)という企画だ。HYBEとNAVERが共同出資するファンコミュニティープラットフォーム・WEVERSEを開き、「LE SSERAFIM」経由で「FIMVERSE」に入ると宮脇の写真、動画、韓国語、日本語、英語のメッセージなどが公開されており、ファンは自由に組み合わせて自身オリジナルのコンテンツを作ることが可能だ。今後、9日までの6日間、毎日1人ずつメンバーが紹介され最終日にはグループの全体像が明らかになる。LE SSERAFIMは5月にデビューする予定。

次のページへ (2/2) 【動画】「顔面お強すぎ」「別人か」の声…「LE SSERAFIM “SAKURA”」というタイトルで公開された宮脇咲良の新ビジュアル
1 2
あなたの“気になる”を教えてください