【RISE】天心に敗れた風音、僅差判定に悔しさ押し殺す「そこは出た結果だけです」

那須川天心(TARGET/Cygames)がRISEラストマッチで、風音(TEAM TEPPEN)に2-0(30-29×2、29-29)の判定勝利を収めた。天心はデビューから46連勝(うちキック41戦全勝)。最後まで天心を苦しめた風音は試合後、「負けはないやろうと思っていたので、それを言い出したらキリがない」と悔しそうに振り返った。

試合後インタビューに応じる風音【写真:ENCOUNT編集部】
試合後インタビューに応じる風音【写真:ENCOUNT編集部】

「負けはないやろうと思っていたので、それを言い出したらキリがない」

 那須川天心(TARGET/Cygames)がRISEラストマッチで、風音(TEAM TEPPEN)に2-0(30-29×2、29-29)の判定勝利を収めた。天心はデビューから46連勝(うちキック41戦全勝)。最後まで天心を苦しめた風音は試合後、「負けはないやろうと思っていたので、それを言い出したらキリがない」と悔しそうに振り返った。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 風音が、天心相手に意地を見せた。鋭い打撃を何度もクリーンヒットさせた。また天心に決定打を許さなかった。敗れはしたが、ジャッジ1人がドロー(29-29)、残り2人も1ポイント差と僅差だった。

 試合後の会見では、「悔しいけど、大丈夫です。悔しいしかなかったですね。世界最高峰だなというのはリングの中で戦ってみて感じました。1番は相手のペースにならないこと、距離などいろいろやってきましたね。やってきたことは確実に出ている、無駄にはしていないと思う」と涙をこらえながら振り返った。

 試合直後には何度も「クソっ!」と怒鳴った。微妙だった判定については、「僕の中では延長もあるのかなとは感じましたけれど、そこは出た結果だけですね。負けはないやろうと思っていたので、それを言い出したらキリがない」と潔かった。

 試合決定直後から、“同門”の天心に対して対抗意識を燃やし続けてきた風音。「もう負けたくないです、今日は勝って絶対世界を変えると思ってましたから。僕らがやってきたことは間違っていない。何回も当てた感触はあった。これを乗り越えられたから何もこわくないなとは思いますね」と前を向く。

 最後には「もう負けないので、これからも強くなっていくので、これからも注目してくれればと思います」と力を込めた。

次のページへ (2/2) 【写真】豪快な一撃の決定的な瞬間 那須川天心の代名詞・ハンドプラント回し蹴り
1 2
あなたの“気になる”を教えてください