ナイナイ岡村隆史、第1子誕生をサプライズ発表「パパです。もう、かなりたちます」

お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史(51)が2日、妻との間に第1子が誕生したことを発表した。この日、大阪・なんばグランド花月(NGK)で開催された吉本興業110周年特別公演「伝説の一日」に出演。初日四回目公演「さんまの駐在さん」に登場し、「こんな晴れ舞台で、私事ですが、実は子供ができました。パパです。今日はお偉いさんもいっぱい来ていますから、ここで発表させてもらいました。もう、産まれました。もう、かなりたちます」と明かした。

「ナインティナイン」岡村隆史【写真:ENCOUNT編集部】
「ナインティナイン」岡村隆史【写真:ENCOUNT編集部】

「伝説の一日」で明かす「お偉いさんもいっぱい来ていますから」

 お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史(51)が2日、妻との間に第1子が誕生したことを発表した。この日、大阪・なんばグランド花月(NGK)で開催された吉本興業110周年特別公演「伝説の一日」に出演。初日四回目公演「さんまの駐在さん」に登場し、「こんな晴れ舞台で、私事ですが、実は子供ができました。パパです。今日はお偉いさんもいっぱい来ていますから、ここで発表させてもらいました。もう、産まれました。もう、かなりたちます」と明かした。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 会場がどよめき、祝福の拍手が起こる中、さんまも「えらい発表をしよったな~。何でオープニングから、こんなに汗をかかすんや。明日の見出し、全部、それやないか。名前、つけようか」と目を見開いた。それを受け、岡村は「里帰り出産で、こういう状況なので、なかなか会えていないんです」と説明。独身の今田は「もう、何もやる気がせいへんわ~」と苦笑いでぼやいた。

 岡村は2020年10月に30代の一般女性と婚姻届を提出。同22日深夜のニッポン放送「ナイティンナインのオールナイトニッポン」で、「支えられてきました」と結婚を報告した。

 特別公演「伝説の一日」は、吉本興業が創業100年を迎えた2012年4月8日にNGKで初回が開催され、208組277名の芸人が会場を笑いで包んだ。110年目の今回は2日間に渡って同地で公演を予定。チケットは完売している。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください