Snow Manメンバーが“褒め合い” 目黒、渡辺との相思相愛に「なんか買ってあげる」

人気グループの「Snow Man」(岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、阿部亮平、宮舘涼太、佐久間大介、向井康二、目黒蓮)が2日、都内で行われた主演映画「おそ松さん」大ヒット御礼舞台あいさつに9人そろって登壇した。

主演映画「おそ松さん」大ヒット御礼舞台あいさつに登場したSnow Man【写真:ENCOUNT編集部】
主演映画「おそ松さん」大ヒット御礼舞台あいさつに登場したSnow Man【写真:ENCOUNT編集部】

「MVP・主演男優賞は誰?」という質問に回答

 人気グループの「Snow Man」(岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、阿部亮平、宮舘涼太、佐久間大介、向井康二、目黒蓮)が2日、都内で行われた主演映画「おそ松さん」大ヒット御礼舞台あいさつに9人そろって登壇した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 ファンから寄せられた「MVP・主演男優賞は誰?」という質問にクロストークで9人それぞれが回答。

 向井は「僕はもう1人しかいないですよ、舘さまですかね」と指名。「新しい舘さまを見れた。あんなに映画で暴れるかってくらいアドリブが多い」と絶賛した。岩本は「俺は阿部かな」と名前を挙げると、阿部は「油断してた!」と笑顔。岩本は「阿部の関西弁とかが新鮮だった。ひげ姿のが似合ってた」と理由を説明した。すると阿部は「絶対ひげの役なんてすることないと思ってたからうれしかった」と喜んだ。

 続いて、目黒は「絶対しょっぴー(渡辺)ですね」と断言。すると渡辺は「めめ……」と感動の様子。目黒は「純粋に面白かった。所々に出る一言がすごい自然で、普段のしょっぴーをそのまま持ってきたようなお芝居がよかったです」と絶賛すると、渡辺は「うれしい……」と照れた様子だった。

 深澤は「みんなかなぁ」と“優等生ぶった”回答。メンバーから総ツッコミを受けると「自分」と宣言。すると、ラウールは「1人だけ(本物の)実写化だった。ハマってるなって思ってました」と称えた。

 そして、佐久間は「僕は、トド松のラウールだね。かわいさがまじでうまい。立っているときのペンギンみたいな仕草がめちゃめちゃトド松で、すげぇ役作りうまいなって思った」と説明した。ラウールは「僕、本当に背が大きくて、ずっと(中腰)でした」と笑った。

 渡辺は「めめ」と相思相愛の回答。「単純にお芝居がうまくて笑ってしまった。ちゃんと面白くなっている。作品をやる上でこれが正解なんだなって」と絶賛。目黒は「あとでしょっぴーになんか買ってあげようって思いました」と喜んだ。

 続けて、阿部は「迷うなぁでも佐久間かなぁ……。この9人の中で1番原作のアニメも見てた人。だからこそこだわりみたいなものがいっぱいあった」と説明。佐久間は「うれしいなぁ。声の出し方も研究した」と撮影に臨む心構えを明かした。

 宮舘は「僕が選びたいのはおそ松(向井)ですね」と回答。向井は「メンバーから言われるのがみそでね、うれしいですわ」と喜んだ。

 しかし、ここで岩本のみ名前が挙がってないことに気づくとメンバーは爆笑。岩本は「俺、言われてないんだけど! オブラートに包んだいじめ受けてるから!」と絶叫。

 メンバーそろってその後の質問で岩本を“フォロー”し続けるなど、仲の良さがうかがえる舞台あいさつとなった。

 今作では、長男・おそ松役を向井、次男・カラ松役を岩本、三男・チョロ松役を目黒、四男・一松役を深澤、五男・十四松役を佐久間、六男・トド松役をラウール、オリジナルキャラクターのエンドを渡辺、阿部がクローズ、宮舘がピリオドを演じている。

 また、入場者特典第2弾として、メイキング映像が本編終了後に上映されることが決定。「夏編」は8~14日、「冬編」が15~21日に上映される。

次のページへ (2/2) 【写真】爆笑だらけの舞台あいさつ…Snow Man9人の“わちゃわちゃ”ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください