堀田真由、誕生日サプライズ“チラ見”も女優魂披露「ちゃんとリアクションします」

女優の堀田真由が2日、都内で行われた自身のカレンダー発売イベントに登壇した。堀田は「応援してくださっている方もどんどん増えていて、皆さんに自分から感謝を伝える機会があればいいと思っていた。不安な時期だけど開催できてよかったです」とイベント開催を喜んだ。

カレンダー発売イベントに出席した堀田真由【写真:ENCOUNT編集部】
カレンダー発売イベントに出席した堀田真由【写真:ENCOUNT編集部】

初のファン対面イベント「皆さんに感謝を伝えられる日に」

 女優の堀田真由が2日、都内で行われた自身のカレンダー発売イベントに登壇した。堀田は「応援してくださっている方もどんどん増えていて、皆さんに自分から感謝を伝える機会があればいいと思っていた。不安な時期だけど開催できてよかったです」とイベント開催を喜んだ。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 この日、24歳の誕生日を迎えた堀田。番組で共演しているお笑いタレントのくっきー!からメッセージ動画が送られたが、堀田は「会場がどんな感じなのかなと思って、下見に来たら、ちらっと見えてしまったんです……」とサプライズのはずの動画を先に目にしてしまったことを告白。しかし「女優をしていますので、ちゃんとリアクションをしたいと思います」と気合を入れなおし、「なんだろう?」ととぼけ顔。くっきー!の独特な動画に終始笑みを浮かべていた。

「堀田真由 2022-2023年カレンダー」は、手紙をコンセプトに制作。堀田は「ファンレターをいただく機会が多くて、すごく原動力になっている。今回はそのお返事をできたらいいなと思ってこのコンセプトにしました」とカレンダーに込めた思いを明かした。この日は堀田にとって初めてのファン対面イベントで、「自分にとっても特別な日に、皆さんに感謝を伝えられる日になれば」と声を弾ませた。

 出演作が絶えない売れっ子だが、恋愛事情を聞かれると「自分のプライベートな時間を持つよりは仕事に費やす時間が本当に長い。自分の時間も大切にしないといけないので、恋愛かどうかは分からないけど、自分に向き合う時間も持てたら」とにっこり。カレンダーのコンセプトにかけ、ラブレターを書いた経験について問われると「書いたことないです」とし、「大切な方が見つかったら、その思いをしたためられたらいいなと思います」と穏やかに話していた。

次のページへ (2/2) 【写真】くっきー!からの“サプライズ”動画に笑顔を見せる堀田真由
1 2
あなたの“気になる”を教えてください