“日本一の女子大生”に都立大3年の藤井珠生さん「アナウンサーの夢へ走り続けます」

日本最大級のキャンパスミスコン「キレイライン Campus Award 2022」グランドフィナーレが29日、東京・神宮前のWITH HARAJUKU HALLで行われ、グランプリ(賞金200万円)に、東京都立大学システムデザイン部情報科学科3年の藤井珠生さん(東京出身)が選ばれた。

堀未央奈がグランプリ藤井珠生さんを祝福【写真:荒川祐史】
堀未央奈がグランプリ藤井珠生さんを祝福【写真:荒川祐史】

副賞としてGirls Awardランウェイ出演権も獲得

 日本最大級のキャンパスミスコン「キレイライン Campus Award 2022」グランドフィナーレが29日、東京・神宮前のWITH HARAJUKU HALLで行われ、グランプリ(賞金200万円)に、東京都立大学システムデザイン部情報科学科3年の藤井珠生さん(東京出身)が選ばれた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 キレイライン賞とのダブル受賞の藤井さんは、ティアラと真っ赤なガウンを身に着け、女王の微笑み。「キャンパスフェスから8か月、応援してくださった友達、家族、ファンのみなさんに感謝いたします。もともと内気な私が都立大のミスコンに出て、このすてきなイベントの出場権を得て、グランプリを取れるなんて。みなさんのおかげで、きれいな景色を見せていただいた。アナウンサーの夢に向かって走り続けていこうと思います」と感謝した。副賞として、Girls Awardランウェイ出演権も手に入れた。

 準グランプリ(同50万円)に決まったのは、大学非公開・児童教育学部・児童教育学科2年の高田裕香さん(大阪)。トロフィーを受け取ると、うれし涙。「ファンのみなさん、ありがとうございます。配信では3位だったので、自分が選ばれないと思っていました。これからはもっと飛躍できるように精進したいと思います」と喜んだ。

 応援アンバサダーを務めた元乃木坂46の堀未央奈はファイナリストとは対照的な真っ黒なドレス姿で登場。「オーディションはいつも緊張でした。特技はなかったのでオーディションしながら自分を探していった。経験は人生には必要だなと思っています。夢や目標が実現しても実現しなくても、持っていることが人間として豊かだなと思います。これからもいろんな目標に向かっていってほしいし、私も頑張りたいなと思います」とエール。ゲストMCのお笑いトリオ「四千頭身」の後藤拓実は「有名になっても、僕たちのことを忘れないで欲しい」と話した。

 同アワードは日本最大級のファッション&音楽イベントを手掛ける「Girls Award」が完全プロデュースし、「ここから人生を変えたい」と思う大学生のためのミスコンテスト。オフライン面接、配信活動などさまざまな活動などが審査の対象となった。フィナーレではコンテストを勝ち抜いた12人のファイナリストが真っ白なウエディングドレスに身を包んで会場を魅了した。

 その他の受賞は以下の通り。

審査員特別賞:大山愛翔さん(ビジネスマネジメント学群・ビジネスマネジメント学類3年)
ネクストタレント賞:松園京香さん(外国語学部・英語学科4年)
ミクチャ賞:葵咲さん(外国語学部・外国語学科4年)

次のページへ (2/3) 【写真】うれし涙を流しながら感謝を口にした準グランプリの大学2年生・高田裕香さんの姿
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください