最上もが、シングルマザーの奮闘 育児で「誰にも頼れず感情がぐちゃぐちゃに」

マイブームは「夕飯を食べながら、韓国ドラマをみること」

 もともと夜遅くまで起きているタイプだったというが、現在は正反対の生活に。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「今は必ず朝7時前には起きていますし、夜泣きが4時ぐらいから始まることもあります。それで夜10時、遅くても11時には寝ます。今までの生活とは比べ物にならないくらい、今は規則正しい生活をしています」という。

 心身ともに自分を保つために大切にしているのが、「フリータイム」だそう。「1人の時間を作らないとつぶれるというのは実感しています。周りのママたちも、それがないとパンクしてしまうと話していました。1人でふらっとコンビニに行く、それだけで私にとっては気分転換になりますが、実際そんなことは誰かに頼らない限り、気軽にはできません。なので、こういった仕事の際に少し自由を感じますし、でも娘が心配で不安もあります。毎日夜7時に娘を寝かせた後が、私のフリータイムです」

 最近のマイブームは「夕飯を食べながら、韓国ドラマをみることです。友達におすすめされた作品をみていたらハマっていました。滅多にみることもなかったラブコメもみて、現実逃避しています(笑)。美男美女をみてると、癒されますね。でもゆっくりみてる時間はないので、1.5倍速でみています(笑)」。

□最上もが(もがみ・もが)、1989年2月25日、東京都出身。2011年、アイドルグループ「でんぱ組.inc」に加入して芸能界デビュー。16年にドラマ「重版出来!」(TBS系)出演など女優としても活躍。17年8月にグループ脱退後は個人事務所を設立してマルチに活動。21年5月に第1子女児出産を公表した。

次のページへ (3/3) 【写真】シングルマザーとして子育てに励む“働くママ”の一面も…最上もがの別ショット
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください