吉永小百合、思い出のビールは競泳仲間との1杯 自己ベスト記録後の祝杯は「格別」

女優の吉永小百合が29日、都内で行われたクラフトビール「新スプリングバレー」完成披露発表会に出席。ビールにまつわる思い出話を聞かれ、水泳仲間と飲むビールを挙げた。

乾杯する吉永小百合【写真:ENCOUNT編集部】
乾杯する吉永小百合【写真:ENCOUNT編集部】

前回はハリウッドで撮影「思い出深いですね」

 女優の吉永小百合が29日、都内で行われたクラフトビール「新スプリングバレー」完成披露発表会に出席。ビールにまつわる思い出話を聞かれ、水泳仲間と飲むビールを挙げた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 吉永は「ラガービールのCMをやらせていただいているとき、水泳にのめり込んでいた。20人くらいの仲間たちと海やプールに行って泳ぎまくることがあった。練習を終えていただくと『こんなにビールはおいしいものなんだ』と思った。自己ベストで泳げたときは格別においしかった」と振り返った。

 吉永がビールのCMに出演するのは約20年ぶり。前回はハリウッドで撮影し、ハリソン・フォードと共演しており「思い出深いですね」と懐かしんだ。久々のビールのCMに「私でいいんでしょうか」と感じたが、「スプリングバレーというネーミングがすてき。買って家でいただいてみたら、柔らかくておいしかったので、ぜひやらせてくださいとなりました」と語った。発表会では乾杯の音頭をとり、新商品を試飲。「ん~。まろやかです」と満面の笑みだった。

 発表会の最後、吉永は「素晴らしいCMをやらせていただけてうれしい。このビールが末永く愛されますようにと願っている。また、困難な状況な中で懸命に耐えている方たちに1日も早く本当の春が訪れますようにと祈りながら、ごあいさつに代えさせていただきます」と語った。新CMは29日より全国で放映開始。

次のページへ (2/2) 【写真】上品な着物姿で登場した吉永小百合の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください