坂口憲二さん、久々“TV出演”が話題 「1通の手紙」がきっかけと出演経緯を明かす

芸能活動を休止中の坂口憲二さんがコーヒー焙煎士を務めるコーヒーショップ「THE RISING SUN COFFEE」のインスタグラムが25日、更新。久しぶりのテレビ番組“参加”について感謝をつづり、反響を集めている。

坂口憲二さん【写真:インスタグラム(@therisingsuncoffee)より】
坂口憲二さん【写真:インスタグラム(@therisingsuncoffee)より】

「やはりTVはいいなと思いました」と感想つづる

 芸能活動を休止中の坂口憲二さんがコーヒー焙煎士を務めるコーヒーショップ「THE RISING SUN COFFEE」のインスタグラムが25日、更新。久しぶりのテレビ番組“参加”について感謝をつづり、反響を集めている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 坂口さんは、「昨晩はフジテレビ『開店!有名人デパート』をご覧頂きありがとうございました!多くのメッセージも頂き感謝しております。短い期間でしたが、久しぶりにTVの企画に参加させてもらい(すみません、出演はしてませんが…)、楽しい時間を過ごせました。スタッフさんとのやり取りや現場での撮影話を聞いて、やはりTVはいいなと思いました」と感謝をつづった。

 続けて、「実は今回、参加させて頂いたのは1通の手紙がきっかけでした。普段はコーヒーの方が忙しいのでこの手のお話は遠慮させて頂いているのですが、先日、この番組のプロデューサーという方から直筆の手紙を頂きました。読んでみると自身もサーファーで海が好き、この企画を通して頑張っているコーヒーマン達を応援したいという内容でした。僕自身、フジテレビさんには色々な番組でお世話になったのでお話だけでもと思い、メールでやり取りさせて頂きました。そんな流れから話は盛り上がり、番組に参加させて頂く事になりました」と、番組に参加した経緯を明かし、2枚の写真を掲載した。

 1枚目にはウエットスーツを着用し、サーフボードを手にした坂口さんの姿が、2枚目では番組プロデューサーから送られたという直筆の手紙を捉えている。

 この投稿には、「カッコよかったです!!」「何もかもがカッコイイ」「とっても素敵な番組で感動しました」「仕事に対するストイックさと、優しいお人柄が伝わってきました」「本気で向き合っている姿が本当に輝いてます」「お手紙はなんだかほっこりしました」「元気なお姿を観られてホッとしました」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】坂口憲二さんが公開した“サーファー”姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください