テレ朝入社2年目・森山みなみアナ「羽鳥慎一モーニングショー」3代目アシスタント就任

テレビ朝日入社2年目の森山みなみアナウンサーが2022年4月クールより、同局の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」(毎週月~金曜、午前8時)の3代目アシスタントに就任することが分かった。前任の斎藤ちはるアナからバトンを引き継ぐ。

「羽鳥慎一モーニングショー」に出演する羽鳥慎一アナと森山みなみアナ【写真:(C)テレビ朝日】
「羽鳥慎一モーニングショー」に出演する羽鳥慎一アナと森山みなみアナ【写真:(C)テレビ朝日】

前任の斎藤ちはるアナからバトンを引き継ぐ

 テレビ朝日入社2年目の森山みなみアナウンサーが2022年4月クールより、同局の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」(毎週月~金曜、午前8時)の3代目アシスタントに就任することが分かった。前任の斎藤ちはるアナからバトンを引き継ぐ。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 15年10月にスタートした「羽鳥慎一モーニングショー」。知っておきたい話題や気になるニュースを分かりやすく深掘りすることで絶大な支持を集め、20年、21年と2年連続で年間平均視聴率横並びトップを獲得。5年連続で民放トップを獲得するなど、放送6年半を迎え、“朝の情報番組”としておなじみの存在となっている。

 そんな同番組に入社2年目の森山アナがアシスタントとして加入。宇賀なつみアナ、斎藤アナに続き、3代目として就任する。

 森山アナは「これまで一視聴者として見ていた『羽鳥慎一モーニングショー』に携わると聞いたときは、『まさか自分が』と、頭が真っ白になりました。今もまだ信じられない思いですが、羽鳥さんをはじめ出演者の方々のお力を借りながら、皆さまの大切な朝の時間にニュースをわかりやすくお届けできるよう、精一杯務めてまいります。背伸びせず、自分らしく頑張りますので、これからよろしくお願いいたします!」と意気込んだ。

 またタッグを組む羽鳥慎一アナは「まだ1度お会いしただけですが、素直ないい感じの方だと思いました。独特なコメンテーターが多い番組なので、頑張って盛り上げていきましょう」とメッセージを送った。

次のページへ (2/2) 【写真】森山みなみアナのソロショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください