前田敦子、フジ新番組で情報番組レギュラー初挑戦「ただ笑ってる要員にはならない、絶対」

元AKB48で女優の前田敦子がフジテレビ系にて4月4日からスタートする新たな情報&Lifeエンターテインメント番組「ポップ UP!」(毎週月~金曜、午前11時45分)の水曜日のレギュラーコメンテーターを務めることが決まった。

前田敦子
前田敦子

フジ系新番組「ポップ UP!」の水曜レギュラー

 元AKB48で女優の前田敦子がフジテレビ系にて4月4日からスタートする新たな情報&Lifeエンターテインメント番組「ポップ UP!」(毎週月~金曜、午前11時45分)の水曜日のレギュラーコメンテーターを務めることが決まった。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 同番組は気になる芸能&エンタメ、話題のイケメン&美女、噂のスポット&グルメ、美容、ファッションなどなどミーハー心全開で“いま”をお届けする、曜日パーソナリティーをはじめ、豪華メンバーが集結する新たなお昼の3時間生放送番組。進行MCの佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー)、山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)と曜日パーソナリティーに加えて、水曜日のレギュラーコメンテーターに前田が決定した。

 前田は言わずと知れた元AKB48の「絶対的エース」。AKB卒業後は、数々の映画やドラマに出演し、多くの賞を受賞、女優としても確固たる地位を築いた。そんな前田が今回、情報番組のレギュラーコメンテーターに初挑戦。今まで「アイドル」として「女優」として常に第一線で新しい道を切り拓いてきた前田だが、「本当の自分を出せていない」という。私生活では2019年に第1子を授かり、1児の母に。少し肩の力の抜けた前田の新境地に期待が集まる。

○前田敦子コメント

――オファーを受けた時の感想は?
「正直、私がこういう番組でレギュラーをやらせてもらえるとは思っていなかったので、なんで私のことを思い浮かべてもらえたのだろう、と思いました」

――なぜオファーを受けたのか?
「タイトルもきっと明るいものになるんだろうなって想像がすごくしやすかったので、楽しい時間を 一緒に作れるんだろうなという予感がしました」

――どんな立ち位置を想像している?
「ただ笑ってる要員にはならないです、絶対。難しいことはあまり得意ではないですけれど、自分の意見を言うのは不得意ではないと思うので、私の世代の目線ではなにか発信できることが少しでもあるといいなと思っています」

――番組への意気込みを
「テレビに出ている前田敦子よりも、プライベートで会ってる前田敦子のほうが明るいって言われることがすごく多くて。だから本当の自分を出せていないんじゃないかって思うんですよ。この番組では、素直に楽しいものを一緒に楽しんでいけたらいいなと思っています」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください