萬田久子、10年ぶり月9出演が決定 綾瀬はるか主演「元彼の遺言状」で製薬会社の重役に

進キャスト7人のコメント全文

新キャストのコメントは以下の通り。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

○萬田久子
「遺産と胃酸。どちらも過多だと苦しい(笑)。お金が大好きなクセが強い一族の相続シーンは殺伐としていますが、素顔の皆さんは和やかなので、ドロドロなのに爽やかでコミカルな空気感。不思議な撮影現場をお見せしたぁーい! 人生初の“犯人選考会”に出席できてサイコー! 犯人を捕まえるのではなく、犯人になるために主人公が謎解きをする風変わりなミステリー。麗子はスカーレット・オハラをイメージしているとのこと。はるかさんにピッタリ! 『元彼の遺言状』、結末をお楽しみに!」

○笹野高史
「楽しいし、気持ちがいい現場です。キャストの皆さんも実に素晴らしく、ロケーション先でも居心地が良いです。きっとスタッフの皆さんの努力のおかげだと思います。私の役は綾瀬はるかさんとご一緒するシーンが多いのがうれしいですし、楽しいです。麗子と篠田の関係がどうなっていくのか、そして、麗子さんの食べっぷりは必見です(笑)。お楽しみに」

○要潤
「“クラシックなミステリー作品を創りたい”という思いのもとに、素晴らしいキャストとスタッフの皆さんと共に撮影に入っております。僕自身も犯人探しをしようと、深く仕組まれた謎多き台本を何度も読み返し、シナリオの中にヒントを見つけようとしましたが、実際に現場に入ると個性豊かなキャストの方たちの芝居に、まるで“全員が犯人じゃないのか”と翻弄(ほんろう)されるばかりです。さらに、見応え抜群なのが細部にまでトリックが仕掛けられたセットです。セットに入るとあらゆる発見があり、抜け出せません。本当に作品の隅々まで楽しんでいただけると思いますので、ぜひご家族そろってご覧ください」

○佐戸井けん太
「原作、脚本、演出の面白さは申すに及ばず。今作の見どころは何と言っても、綾瀬はるかさんと大泉洋さんのナイスな二人組ですね! 綾瀬さんの颯爽(さっそう)とした弁護士姿と、大泉さんのおとぼけぶりが絶妙に相まって最高な味わいを醸しています! そして私は元カレ(栄治)の父親、億万長者の役です。ご期待ください!」

○野間口徹
「10代の頃の夢だった獣医師になれる日が来るとは。しかもこんな贅沢(ぜいたく)な方々に囲まれて。さらには大好きなミステリー作品で。一刻も早く皆様にお見せしたい!」

○笛木優子
「ストーリーに勢いがあって痛快で最後まで読むのが楽しみでした。雪乃は栄治の元カノであり、その従兄弟(いとこ)の拓未と結婚したという、それだけでもうすごい女性です(笑)。素晴らしい共演者の皆さんに負けないよう、私も雪乃のように図太く魅力的に演じていきたいと思います」

○森カンナ
「ミステリー、遺産相続、遺言状、推理。私の大好物なワードがたくさん出てくる台本をニヤニヤしながら読みました。ねじれにねじれていく人間関係……。あぁ、お金って恐ろしい。ええ、そうなんです。このドラマ、間違いなく面白いです」

次のページへ (3/3) 【写真】月9ドラマ「元彼の遺言状」主要キャスト発表…萬田久子、笹野高史、要潤ら
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください