【BreakingDown】“中目黒のハンバーガー屋”山田さん、無念のKO負け 日本拳法に敗れる

1分間で最強を決める格闘技イベント「BreakingDown」第4回大会(2022年3月21日)第7試合(ミドル級スペシャルワンマッチ 84キロ以下)

おせーよ山田(右)とにっけん君【写真:ENCOUNT編集部】
おせーよ山田(右)とにっけん君【写真:ENCOUNT編集部】

「BreakingDown」第4回大会 第7試合

1分間で最強を決める格闘技イベント「BreakingDown」第4回大会(2022年3月21日)第7試合(ミドル級スペシャルワンマッチ 84キロ以下)

“中目黒のハンバーガー屋”おせーよ山田が、にっけん君にKO負けを喫した。

 伝統派空手は日本拳法には及ばなかった。山田は独特な間合いからミドルキックを放つ。しかし、反対にケージ際に圧で追いつめられとにっけん君の左フックに沈んだ。

 おせーよ山田は「朝倉未来1000万円企画」のオーディションに登場し、未来に対し「おせーよ、いつまで待たせるんだよ」と噛みつき、企画参加前に倒されていた。1000万円企画後に未来とコラボし、ハンバーガー屋で真面目に働く姿が視聴者の心をわしづかみにした。

 対するにっけん君は過去2回「BreakingDown」に出場し、連敗している。しかし、オーディションでは、他の参加者を“ワンパンKO”、日本拳法の底力を魅せていた。

 試合前の公開計量でコメントを求められると、噛んでしまうという事態に。会見場でタジタジになっていた。

 にっけん君は「ちょっといい人なのは知っていたので、殴るのをためらった。でも有名になるためには仕方なかった。これで初勝利です」と喜びをかみしめた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください