元「Dream5」日比美思、「liar」スピンオフで令嬢役「もっと自由でいいと背中押された」

元「Dream5」のボーカルメンバーを経て、女優の道を歩んでいる日比美思(23)。dTVオリジナルドラマ「liar~すれ違う恋~」(3月9日から配信中)では、古川雄輝演じる主人公・出野を惑わす財閥の令嬢ナオを演じた。

自由奔放な令嬢役を演じる日比美思【写真:荒川祐史】
自由奔放な令嬢役を演じる日比美思【写真:荒川祐史】

日比美思インタビュー、dTVオリジナルドラマ「liar~すれ違う恋~」で財閥の令嬢役

 元「Dream5」のボーカルメンバーを経て、女優の道を歩んでいる日比美思(23)。dTVオリジナルドラマ「liar~すれ違う恋~」(3月9日から配信中)では、古川雄輝演じる主人公・出野を惑わす財閥の令嬢ナオを演じた。(取材・文=平辻哲也)

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 共演は「イタズラなKiss~Love in TOKYO」が中国にも同時配信されるなどアジア圏でも人気の中堅・古川だ。

「私がこういう自由奔放な役が初めてだったんです。今までは、自分の殻を抜け出せない、自信がなかったり、内向的な性格の役がすごく多かったので、とにかく必死に現場に着いていくって感じでした。古川さんはお芝居の面で本当に引き出してくださって、すごく忘れられないシーンがたくさんできたと思います」と感謝する。

 撮影ではリムジンに乗るシーンも。「初めて乗って、お姫様みたいな気持ちになりました。執事の方がドアを開けて、『どうぞ』と言ってくれ、シートから垂れたワンピースや長いコートを中に入れてから締めてくれるんです。すごくぜいたくな時間を過ごしました」と笑みを浮かべる。

 自身もお嬢様的な要素はあるのではないか。

「箱入り娘ではあると思います……。お家にいることが好き、もともとインドア派で。最近、料理も始めてみて、なんか私って、本当に何にも知らなかったなって思ったんです。料理や家事もちょっとずつやっていきたいなと思いましたね」

 劇中では、理想の男探しのために夜な夜なバーに通うという設定。「私生活では1人でバーに行ったことはありません。今は(コロナ禍で)なかなか行けないですけど、家族でよく行くお店がありました。そのお店は私が19歳ぐらいのときから行っていて、マスターは『お酒が飲めるようになったら、お酒を飲もうね』と紅茶とケーキを出してくれていました」と、かわいらしいエピソードを披露する。

 アルコールは好きだそうで、特にコーヒーリキュールがお気に入り。「最近はビールがおいしい。今まではビール、ハイボールはちょっと苦いなと思っていたんですけど、お仕事終わりにビールを飲んだら、こんなにおいしいんだと気づいて……。それからは家でも、ご飯のときにはちょっとビールに飲んだりします。ちょっと大人の階段を登ったのかな。今でも、コーヒーリキュールは大好きで、家には牛乳も常備しています」。

次のページへ (2/3) ヒロイン演じて心境に変化「自分には違う可能性があるんじゃないかな」
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください