長谷川京子、息子の“小学校最後”の手作り焼肉弁当 「お腹空いてきた!!」「母の味」

女優の長谷川京子が18日、自身のインスタグラムを更新。息子のために作った“小学校最後”の弁当を公開した。

長谷川京子【写真:ENCOUNT編集部】
長谷川京子【写真:ENCOUNT編集部】

「あなたの事、とても尊敬しています」と息子へのメッセ―ジも

 女優の長谷川京子が18日、自身のインスタグラムを更新。息子のために作った“小学校最後”の弁当を公開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「今日は息子の小学校最後のお弁当でした。実はこれ、昨日が最後と勘違いして作った焼き肉弁当です」とつづり、まな息子のために作った弁当の写真を投稿した。ご飯がしかれた弁当箱の半分以上を焼き肉が占め、プチトマト、卵焼き、もやしも詰められている。

 投稿では、「6年間、元気に学校に通ってくれました。それが何よりです。この先中学生になってもお弁当作りは終わらないし、特に思うところはないかな、と思っていましたが。こうやって気持ちを綴らせてもらっていると、小学校入りたての、制服もランドセルも大きくブカブカだった姿や、少しずつ食べる量が増え、お弁当箱が徐々に大きくなっていった事や、たくさんの記憶が蘇ってきて、とても感慨深くなっています」とつづり、息子の小学校6年間を振り返りながら感慨にふけたようだ。

 さらに、「卒業式はまだですが、おめでとう。あなたの事、とても尊敬しています」と卒業を祝福するとともに、息子への思いも記した。

 この投稿には、「素敵なお母さんですね」「最後の1行グッときました」「これです!母の味」「美味しそう」「お腹空いてきた!!」「優しいお母様」などのコメントが集まっている。

次のページへ (2/2) 【写真】長谷川京子の手作り焼き肉弁当
1 2
あなたの“気になる”を教えてください