皇治が天心×武尊「世紀の一戦」に「のっからない」ワケ 続々上がる参戦表明に違和感

天心×武尊、皇治の見解も明かした【写真:山口比佐夫】
天心×武尊、皇治の見解も明かした【写真:山口比佐夫】

世紀の対決をどう見る?

 そして改めて「そういうことを、リスクを背負ってない選手が出る大会に自分は出たいなとは思わないです」と断言した。

 また「俺が動くことによってファンとアンチが騒ぐ。他団体戦っていう話がずっとネックになるわけじゃないですか。いろんな選手がそれをして今になればそれが良かったと思います。自分は彼らを応援していますね」と振り返った。

 18年にはK-1で武尊と、20年にはRIZINで天心と、3Rフルでぶつかり両者の強さを体感している。2人の対戦についてこう分析した。

「パワーは武尊の方がありますよ。スピードは天心だし。ほんまに分かりやすく言ったらけんかしたら武尊の方が強いですし。スポーツしたら天心の方が強いんじゃないですかね」

 5月でキック引退を表明している皇治。RIZIN、キック界の人気を支えてきた男の一挙手一投足から今後も目が離せない。

トップページに戻る

1 2
あなたの“気になる”を教えてください