今泉佑唯、SNS誹謗中傷への思い“吐露”「傷つける怖さも傷つけられる怖さも体験」

女優の今泉佑唯が18日、都内で行われた舞台「修羅雪姫 -復活祭50th- 修羅雪と八人の悪党」の舞台あいさつに共演の高橋龍輝、瀬戸利樹、細貝圭、玉城裕規、池田純矢、構成・演出の岡村俊一氏とともに出席した。

舞台「修羅雪姫 -復活祭50th-」の会見に出席した今泉佑唯【写真:ENCOUNT編集部】
舞台「修羅雪姫 -復活祭50th-」の会見に出席した今泉佑唯【写真:ENCOUNT編集部】

「この作品に出会えて、生きることがすてきだと思えるように」

 女優の今泉佑唯が18日、都内で行われた舞台「修羅雪姫 -復活祭50th- 修羅雪と八人の悪党」の舞台あいさつに共演の高橋龍輝、瀬戸利樹、細貝圭、玉城裕規、池田純矢、構成・演出の岡村俊一氏とともに出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 1972年に週刊プレイボーイで連載を開始し、その後、梶芽衣子主演で映画化、続編も制作された「修羅雪姫」が原作。復讐に燃える女刺客・雪の活躍を描く。昨年、活動休止と出産を経た今泉が女優復帰作を果たしたのが「修羅雪姫」で、今回は再演となる。

 再び雪を演じる今泉は「前回は11月にやらせていただいて、この作品で1年ぶりに復帰した。4か月ぶりに作品が50周年という節目に携わることができた」とうれしそうに語り、「こう言ったら薄っぺらく聞こえるかもしれないけど、私にとってすごく特別な作品です」と胸を張った。

 作品への思い入れを聞かれると「思い入れ? 思い入れってなんですか?」と天然をさく裂させながらも、「最近SNSが発達してきて見ず知らずの人から傷つけられる時代になった。思わぬ一言で傷つけたり、傷つけられたりすることが多くある。私は傷つける怖さも、傷つけられる怖さも体験した。生きるってなんなんだろうなぁ、こんなにつらいことなのかなってことがすごくたくさんあった」と吐露。続けて「でもこの作品に出会えて、生きることがすてきだと思えるようになった。この作品を見て明日から頑張ろうと思ってもらえるように、一生懸命やらせていただきました」と語った。

 同舞台は18日から27日まで東京・新宿の紀伊國屋ホールにて上演される。今泉はカメラの向こうのファンに向けて「お楽しみに!」と元気いっぱいにアピールした。

次のページへ (2/2) 【写真】舞台「修羅雪姫 -復活祭50th- 修羅雪と八人の悪党」の舞台あいさつに登壇したキャストの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください