森麻季アナ、和装姿が「美しい」 お宮参りの家族写真が「とってもステキ」と反響

元日本テレビで、フリーアナウンサーの森麻季が16日、インスタグラムを更新。第2子男児のお宮参りの際の着物姿が話題を呼んでいる。

森麻季【写真:インスタグラム(@maki.mori_m)より】
森麻季【写真:インスタグラム(@maki.mori_m)より】

「とっても感慨深かったです」

 元日本テレビで、フリーアナウンサーの森麻季が16日、インスタグラムを更新。第2子男児のお宮参りの際の着物姿が話題を呼んでいる。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 今年1月に第2子出産を報告していた森。今回の投稿で、「12日土曜日にお宮参りをしました」と報告した。着物には思い入れがあるようで、「長男の時は洋服だったので今回はどうしても着物を着たいと思っていました 亡き祖母が母に仕立てた着物、一度も袖を通しておらず、でしたが今回私が着せてもらうことに とっても感慨深かったです」とつづった。

 赤ちゃんの様子については「祈祷中は大泣きだったベビー ありきたりですが、明るく元気に育ってほしい! 親はそんなシンプルなことを願うのかもしれません」とつづり、健やかな成長を願った。

 晴れやかな家族ショットを公開。森は爽やかな水色が下地で美しい花柄が描かれた着物を着ている。長男との全身ショットも掲載している。

 コメント欄には「素晴らしい おめでとうございます」「和装がとてもよくお似合いです」「とってもステキですね 家族にとっても思い出に残る1ページですね」「着物姿も美しい」などの声が上がった。

次のページへ (2/2) 【写真】「着物姿も美しい」「思い出に残る1ページですね」と反響…森麻季が公開した実際の家族ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください