DJ松永、「ANN」会見を遅刻も“開き直り” 4月から昇格で「態度も1部みたいになる」

ヒップホップユニット・Creepy Nutsが16日、都内で行われたニッポン放送「オールナイトニッポン」の発表記者会見に出席。会見は11時30分にスタートしたが、登壇したのはR-指定のみ。大勢の報道陣を前に苦い顔を浮かべ、「松永は寝坊して、現在準備中です」と事情を説明した。

「オールナイトニッポン」発表記者会見に出席した「Creepy Nuts」のDJ 松永(左)とR-指定【写真:ENCOUNT編集部】
「オールナイトニッポン」発表記者会見に出席した「Creepy Nuts」のDJ 松永(左)とR-指定【写真:ENCOUNT編集部】

記者会見にはR-指定が先に登場「松永は寝坊して、現在準備中です」

 ヒップホップユニット・Creepy Nutsが16日、都内で行われたニッポン放送「オールナイトニッポン」の発表記者会見に出席。会見は11時30分にスタートしたが、登壇したのはR-指定のみ。大勢の報道陣を前に苦い顔を浮かべ、「松永は寝坊して、現在準備中です」と事情を説明した。

 数分後、DJ松永がステージに現れると2人そろって「みなさん、すいませんでした」と謝罪。頭を下げたものの、DJ松永は、これまで担当していた「オールナイトニッポン0」から1部に昇格したことに触れて「傲慢になってくる。態度も1部みたいになる」と開き直り。「わざと遅れたみたいじゃん……」とR-指定は関係者の顔色をうかがい、ヒヤヒヤしていた。

 その後も「オールナイトニッポンX(クロス)」の金曜パーソナリティーに決まったEXITが、「冒頭、松永さん待ちの時間ありましたよね?」「1部にいけば人を待たせていいんだ」とイジられると、DJ松永は「1部になったし、いいやって(笑)」と悪ノリした。

 この日の会見では、今春からの「オールナイトニッポン」は月曜をCreepy Nuts、火曜を星野源、水曜を乃木坂46、木曜をナインティナイン、金曜を霜降り明星、土曜をオードリーが担当。また「オールナイトニッポンX(クロス)」は月曜を山田裕貴、火曜を緑黄色社会の長屋晴子、水曜をJO1、木曜を週替わりのパーソナリティー、金曜はEXITがそれぞれ担当することが発表された。

 1部に昇格したCreepy Nutsはほかのパーソナリティへのアドバイスを求められると、DJ松永は「アドバイスは広告をつけること。スポンサーコーナーをつけると喜ばれる。ニッポン放送にお金を落とすこと。これに限りますね」と現実的な助言を紹介。R-指定は「僕は特にアドバイスないけど、こういうこと言うやつの横でどうするか一生懸命考えている」と困り顔だった。

次のページへ (2/3) 【写真】「オールナイトニッポン」発表記者会見の集合ショット
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください