吉永小百合、約20年ぶりにキリンCM出演 ビールを片手に新しい時代の幕開け表現

女優の吉永小百合が約20年ぶりにキリンのCMに出演することが分かった。17日より全国で新テレビCM「キリン ビールが、もう一度始まる。ティザー篇」が放映開始となる。

吉永小百合が約20年ぶりキリンのCMに出演する
吉永小百合が約20年ぶりキリンのCMに出演する

20年前のCMではハリソン・フォードと共演

 女優の吉永小百合が約20年ぶりにキリンのCMに出演することが分かった。17日より全国で新テレビCM「キリン ビールが、もう一度始まる。ティザー篇」が放映開始となる。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 新CMは、吉永が日の出をバックに遠くを見つめ、何かの始まりを予感させる仕上がりに。「なんで、ビールはどれも同じなんだろう」とのナレーションとともに、ビールの注がれたグラスを持つ吉永の姿は、新しい時代の幕開けを表現している。「ビールが、もう一度始まる。」という今後の思いを象徴したストーリーだ。

「ビールが、もう一度始まる。」というメインコピーにちなみ、新しく始めたいことについて聞かれた吉永は、「東洋の武術。例えば、太極拳や空手とかそういうのに触れてみて、ちょっと習ってみたいなと思います。太極拳は前にちょっと仕事でやったことがあり、空手はオリンピックで見ててすごいなと思って感動しました。そういうものを自分で体験して、それを演技のほうに生かしたいです」とコメントした。

 また、以前出演していた「キリンラガービール」のCMについては、「もうおよそ20年も前にハリソン・フォードさんと共に出演させていただきました。ハリウッドまで行って撮影して、ほんとに貴重な体験でしたし、すてきな思い出です」と振り返った。続けて、「今回も思い出を作りたいと思いますし、ぜひ皆さまに喜んで飲んでいただけたらという風に願っております」と期待を込めた。

次のページへ (2/2) 【動画】20年ぶりにキリンCMに出演した吉永小百合の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください