見取り図、レモンサワー大使就任でボケまくる おいしさを「大崎会長と岡本社長に伝えたい」

お笑いコンビ「見取り図」が15日、オンラインで行われた「サッポロLEMON‘S FREE(レモンズフリー)」発売記念イベントに登壇した。

イベントに登場した「見取り図」盛山晋太郎(左)とリリー
イベントに登場した「見取り図」盛山晋太郎(左)とリリー

盛山はクエン酸の働きでアキレス腱が回復?

 お笑いコンビ「見取り図」が15日、オンラインで行われた「サッポロLEMON‘S FREE(レモンズフリー)」発売記念イベントに登壇した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 レモンズフリーは、濃い果実感と飲みごたえでレモンサワーのような味わいを実現した、ノンアルコール・レモンサワー。大の酒好きで知られる盛山晋太郎は、本商品を飲んだ感想を聞かれ「レモンをかじったのかと思った。うるさいくらいレモンレモンしていました」とコメントし、リリーも「味は完全にお酒、レモンサワーでした」と絶賛した。

 クエン酸の働きで疲労感を軽減する機能性表示食品という説明を受け、盛山は「半年くらいアキレス腱を痛めていたんですけど、もう軽やかになった。そういう効果もあるかも。諸説あり、個人差ありますけど」とボケ。リリーも続いて、「僕は岡山出身なんですけど、東京出身になった気がします」とボケると、盛山は「どういう現象起きてるん?」と困惑した。

 発売日限定広報大使就任をかけた利きレモンサワーでは、見事、レモンズフリーとアルコール入りレモンサワーの味の違いを判別して、レモンズフリーを当てることに成功。大使就任となりご機嫌の盛山は、「レモンズフリーのタトゥーを入れます」と宣言した。

 利きレモンサワーでアルコールが入った2人は、質疑応答の時間もボケ続けた。「本商品のおいしさを誰に伝えたいか?」という質問に盛山が「吉本の人間なので、大崎会長と岡本社長に伝えたいです」と答え、リリーも「藤原副社長に伝えたい」と、身内ネタで大盛り上がり。

 レモンズフリーをオススメしたい芸人仲間には、同時期にブレークしたマヂカルラブリー、ニューヨーク、おいでやす小田の名前をあげ、盛山は「ずっと忙しそうなので、1回みんなで同じ日に休まないかと誘っている。そのときにレモンズフリーを飲みたいですね、疲れていると思うので」と大使らしく回答。リリーは、お酒で失敗した過去があるスーパーマラドーナ・武智にオススメしたいと話し、笑いを誘っていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください