【DCU】阿部寛 57歳の肉体美披露 10年ぶりジム通いの成果に視聴者仰天

俳優の阿部寛が主演するTBS系ドラマ「DCU」(毎週日曜、午後9時)の第8話が13日夜に放送された。水中事件・事故の捜査を行う海上保安庁の新組織「DCU(Deep Crime Unit=潜水特殊捜査隊)」に所属するダイバー捜査官の活躍を描くウォーターミステリー。この日は温泉リゾートで披露したキャストの引き締まったボディーに注目が集まった。

阿部寛【写真:ENCOUNT編集部】
阿部寛【写真:ENCOUNT編集部】

島崎遥香の着物姿に「所作が優雅で美しい」

 俳優の阿部寛が主演するTBS系ドラマ「DCU」(毎週日曜、午後9時)の第8話が13日夜に放送された。水中事件・事故の捜査を行う海上保安庁の新組織「DCU(Deep Crime Unit=潜水特殊捜査隊)」に所属するダイバー捜査官の活躍を描くウォーターミステリー。この日は温泉リゾートで披露したキャストの引き締まったボディーに注目が集まった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

(以下、ドラマの内容に関する記述があります) 

 15年前に起きた爆破事故の真相に迫るつつある隊長の新名(阿部)。第8話では実在する三重県の総合温泉レジャー施設・ナガシマリゾートで殺人未遂事件が発生した。成合(吉川晃司)が潜伏しているという情報を得た新名は、真子(市川実日子)との新婚旅行を装いナガシマリゾートのホテル花水木を訪れると、15年前に瀬能の父親とつながっていた新たな人物が現れた。密かに捜査に同行していた西野(高橋光臣)が浴場に向かうと何者かによって殺害されそうになる……。

 温泉に入るため阿部が衣服を脱ぐとそこには鍛え抜かれたムキムキなボディーがアップで映し出された。視聴者からは「阿部寛さんの肉体美すごいな。とても57歳に見えないよ。目の保養」「阿部寛さんのステキな肉体美に釘付けです」「57歳の肉体美。テルマエ・ロマエの頃から変わっとらん」「肉体美すご!」などの声がネットに上がっている。阿部は「DCU」の撮影に備えて彫刻のような古代ローマ人の肉体美を再現した主演映画「テルマエ・ロマエ」(12年)以来、10年ぶりにジムに通い肉体改造を行ってきた。その努力の成果が視聴者を魅了した。

 また、温泉で襲われた西野役の高橋についても「お尻めちゃめちゃ引き締まってた」「高橋光臣さんの肉体美&尻でインパクト出してたね」「2人とも筋トレめちゃめちゃしたんだろうな」と関心を寄せる声も集まった。

 一方、第8話では元AKB48で女優の島崎遥香がホテル支配人・戸塚明男(田辺誠一)の娘・戸塚明美を演じたことも話題に。清楚な着物姿を披露した島崎について視聴者は「ぱるるが可愛すぎてやばい」「親思いの良い娘役でした。日曜劇場に出演できて良かったね」「着物での所作が優雅で美しい」「ぱるちゃんの役めっちゃいい子だった」「何よりこんな可愛い仲居さんいるので皆んなで花水木行こう」などと喜んでいた。

次のページへ (2/2) 【動画】20日放送の「DCU」最終回スペシャルの予告
1 2
あなたの“気になる”を教えてください