池畑慎之介、ゴルフ中転倒で左足首を骨折「かなりヤバくて」 18日手術→20日退院予定

タレントのピーターこと池畑慎之介が12日、インスタグラムを更新し、「ゴルフ中に骨折した」と明かした。2日前となる10日、静岡・御殿場市の太平洋クラブ御殿場コースでのプレー前に転倒したことが原因だとしている。

池畑慎之介【写真:ENCOUNT編集部】
池畑慎之介【写真:ENCOUNT編集部】

所属事務所「病室に空きなく、17日に入院」

 タレントのピーターこと池畑慎之介が12日、インスタグラムを更新し、「ゴルフ中に骨折した」と明かした。2日前となる10日、静岡・御殿場市の太平洋クラブ御殿場コースでのプレー前に転倒したことが原因だとしている。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

「本当にドジで間抜けで、おっちょこちょいなピーです(涙)ティーグラウンドにある枯れ草の斜面で滑り、転けてしまいました。あ、やらかした!!と思いましたが、左足首の捻挫かも、と思い、皆さんの協力の下、18ホール済ませました。55.48 足の痛みを堪えてやった割には、まぁまぁのスコアです。でも痛みがあまりに引かないので、近所の病院に寄りレントゲンを撮ったら、あらまあ骨折してました!!」

 そして、池畑は手術を受けることも告白した。

「そのまま自宅にて、冷やしてそのまま休みまして、昨日、スポーツ選手の治療、手術などで有名な病院を紹介していただきまして、精密検査の結果、ピーも手術する事になりました。あまりの大事になってきたので、やはりご報告しなきゃと、思いました。5年前にも大阪で転けて、左足首のくるぶしを骨折しまして、その時は固定だけで完治したのですが、今回のは、かなりヤバくて、足首のずれもあり手術しなければ治り方が遅くなると言うお話でした。という事で、自分の気持ちと身体とのバランスが、だんだん離れていく事を意識しなければいけない年齢になったというですねー」

 その上で69歳の池畑は「同年代の皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごし下さいませ。転ぶことが1番ダメです!!笑笑」と呼び掛けている。所属事務所の生島企画室によると、現状は病室に空きがないため、17日に入院、18日手術、20日に退院の予定という。

次のページへ (2/2) 【写真】骨折した池畑慎之介の実際の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください