コマンダンテ石井、提出書類に書く“職業欄”に羞恥心 芸人ならではの悩みを告白

お笑いコンビ「コマンダンテ」の石井輝明が12日までに自身のツイッターを更新。芸人ならではの悩みを明かした。

コマンダンテの石井輝明【写真:インスタグラム(@comandanteishii)より】
コマンダンテの石井輝明【写真:インスタグラム(@comandanteishii)より】

仕事の具体的な内容は「人を笑わせる」とつづる

 お笑いコンビ「コマンダンテ」の石井輝明が12日までに自身のツイッターを更新。芸人ならではの悩みを明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 履歴書や審査書類などで書かなければならない職業欄。芸能人の場合はどうしているのだろうか。石井は「書類書く時の恥ずかしさはいつまでも続く。」とツイートし、自身が記入した職業欄の写真をアップした。

 勤務先の部分には「吉本興業」、業種には「漫才師」と書いている。仕事の具体的な内容の欄には「人を笑わせる」とつづっている。

 石井は恥ずかしさをあらわにしているが、フォロワーからは「素敵な仕事内容、自分にはできないのでうらやま」「『役職・地位』のところに『ツッコミ』と書かないのでしょうか」「胸張ってください かっけぇ職業です」「誇り持ってください」「素晴らしい職業です」「カッコいい…」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】コマンダンテ石井が公開した書類の職業欄
1 2
あなたの“気になる”を教えてください